双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/30 今日やったこと

今日は、

珍しく旦那さんが土曜日で夜勤明けの日。

 

 

息子の服が小さくなってきてたのと、

修学旅行で着る部屋着兼パジャマ、

財布を買いに行きたかったから、

しまむらに行ってきたよ。

 

 

普段着用のズボンを3着。

ジャージとトレーナーを買ったよ。

しまむらでは子ども用の財布がなかった。

 

 

その後、ドンキホーテに行って、

財布を探したけどここでもなくて。

洗濯の香りづけのアロマビーズと、

食洗機用の洗剤を買ったよ。

 

 

お腹が空いたから、

お昼ご飯にビッグボーイに行って

ハンバーグ食べて。

 

 

イオンに財布売ってるんじゃない?

ってイオンに行って。

店員さんに聞いたから、

「子ども用の財布は今はもう置いてないですね〜」

って言われて。

旦那さんに、

「今の子、財布持たないの?

えっ?QRコード決済⁈😅」って冗談で言ってたよ。

 

 

 

隣に西松屋があったから行ってみたら、

子ども用の財布が、

マリオのとポケモンのがあったけど、

今度は幼すぎて。

もう、小6の後半だから、

もうちょっとで中学生だし💦

しまむらや、ドンキホーテでは、

おじさんみたいな財布だったし😓

とりあえず保留にしようって。

 

 

 

で、ダイソーに行って、

財布、念のため見てみる?

って見たら、

150円で、まぁ、いいんじゃない?

ってのがあったから、

とりあえず修学旅行用って事でこれにしとけば?

で、決まったよ。

あと、いるものを数点買って。

 

 

 

最後、業務スーパーに行って、

帰ってきたよ。

 

 

 

少しだけ休憩して、

夕飯作り。

後片付けして、

お風呂に入って、

洗濯物たたんで、

明日の用意。

 

 

 

今日の夕飯は、

キーマカレーと、

韓国海苔巻きと王餃子(ワンマンドゥ🥟)

f:id:maro4:20211030205049j:image

 

 

疲れてるから、

簡単に作れる、

キーマカレーか、お好み焼きか

どっちがいい?って聞くと、

旦那さんも息子も

キーマカレー!!」って。

2人ともキーマカレーが好きらしい。

まくり的にも、

山本ゆりさんレシピのキーマカレーは、

電子レンジで作れて楽でいい😊

 

 

 

今日は、こんな日でした🙂