双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/31 今日やった事と2021年を振り返る

今日やった事は… 旦那さんが夜勤で、 次に食材の買い物ができるのが、 1週間後なので買い出しに行ってきたよ。 野菜が安いお店に行って、 野菜を調達して。 ランチは、 息子がハンバーグ食べたいと言うので、 ビッグボーイに行って。 キッズパスポートのサー…

台湾茶 コストコ購入品

以前コストコで購入した台湾茶の紹介です。 コストコで見つけた時に、 素敵!と思って迷わずカートインしました。 元々お茶が好きなんだけど、 パッケージがカワ(・∀・)イイ!! 入っていたお茶の紹介と 感想を一つ一つ・・・。 凍頂烏龍茶(トウチョウウーロン) …

12/30 今日やったこと

今日は、 なんかずっとだるくてしんどかった 朝はしんどくて動けず、 ワンコの散歩も2時ぐらいに行ったし。 ぐだぐだ、だらだら。 雑誌読んだり。 Amazonプライム・ビデオで 韓流ドラマ見たり。 ゲームしたり。 掃除と片付けしたかったけど、 仕方ない 曇り…

VTベストアイテム福袋

こちらも福袋で キューテンのCUBE&というお店で購入しました。 実質価格15000円が 5500円で販売されていて。 2セット、ランダムで送られてくるという内容でした。 レビューを見ると、 2セット注文すると、 ちゃんと1セットずつ別のものを送られてくるようだ…

12/29 今日やったこと

今日は7時頃に起きました。 起きて朝食を食べて、 洗濯物を干して、 ワンコの散歩に行って、 家計簿をつけて。 昼食を食べて、 動画を見て、 雑誌を読んで、 お昼寝をして。 ブログの下書きを書いて。 また雑誌を読んで。 夕飯食べて、 後片付けして。 来年…

VTコスメティクス 福袋Dセット Qoo10購入品

キューテンで購入したVTコスメティクスの福袋Dセットです。 まくりが買った時は、 4.965円で販売していて、 1315円の割引があって、 3650円で購入しました。 プログロスシートマスク 2310円 (まくり調べ) 6枚入りで1枚オマケ分が 330円 スポットパッチ 660…

12/28 今日やったこと

今日も、 一日中だらだら過ごしていたよ。 冬眠したい(笑) 今日は、 ゴミ出しで、 少し日用品以外のゴミを出したよ。 いらない靴やブーツ、枕などなど。 午前中にホープフルステークスの予想をして。 今回ははずしましたけど(笑) 今回はちょっと欲を出し…

VTコスメティクス 福袋Aセット Qoo10購入品

11月にキューテンのメガ割りの時に買った福袋 LUCKY BOX Aセットです。 まくりが買った時で、 8041円で販売していて。 クーポンで1930円割引で。 6.111円で購入しました。 総額が16.888円 今見たら(12/25) 7.639円で売られています。 キューテン…

12/27 今日やったこと

今日は一日中だらだらと過ごしていました。 今日はまくりは家で1人なんよね〜。 息子はまくりの実家だし、 旦那さんは泊まりの仕事。 1人だと自堕落になるよね〜(笑) 朝食食べて、 後片付けして、 洗濯して、 ワンコの散歩に行って、 ブログ用の写真撮影し…

INGNI 福袋

12/25クリスマスにINGNIの福袋が届きました。 ZOZOTOWNで予約注文をしていて。 てっきり年明けにくるとばかり思っていたから、 ちょっとビックリ。 INGNIの福袋は毎年人気らしいので、 どんな感じかな~と思って買ってみました。 12点で11000円でした。 単純…

12/26 今日やったこと

朝起きたら雪が積もってた☃️ 積もるかなぁとは思ってたけどね。 今日は実家に行きました。 美容院を10時半に予約していて。 それまでは、娘と部屋で喋ってて。 美容院から帰ってきて、 娘とはま寿司に昼食を食べに行って。 その後、ダイソーとキャンドゥで …

ネイリパ シカコスメセット

11月にキューテンで購入した ネイチャーリパブリックのシカコレクションボックスです。 シカコレクションボックス期間限定新商品 まくりが購入したときで、 6510円で販売していて。 1670円引きのクーポンを使用して、 4840円 さらに300円分のポイント使用で…

12/25 今日やったこと

今日やったこと 今日は7時くらいに目が覚めて。 その後は、 朝食 洗濯を回す ダイニングテーブルの上を片付ける。 ブログの下書き 明日の服を考える。 (美容院に行くので) 月曜日に捨てる粗ゴミを捨てる準備 買ったものを写真撮影 お昼ご飯は昨日の夜の残…

素敵なあの人2月号付録 髪切り5点セット

素敵なあの人 2月号付録 髪切り5点セットの紹介です。 ちょうど前髪を切る用のはさみが欲しかったので 買いました。 セット内容は■ カットハサミ■ コーム■ ヘアクリップ2個■ 収納ケース ハサミはちょうど小指のところで固定できて、 安定する仕様らしい。 ク…

アドベントカレンダー 12/1〜12/24

キャスキッドソンとロクシタンのアドベントカレンダーの 何が入っていたか。 全て並べると・・・ 石鹸が1つ ボディローションが3つ ボディスクラブが3つ キューティクルクリームが5つ リップクリームが3つ ハンドクリームが6つ バスボムが2つ・・・? スミマ…

12/24 今日やったこと

今日やった事・・・。 旦那さんが夜勤明けの日。 夜に家族でするクリスマスパーティーの食材を買いに行きました。 最初に少し離れたところにあるスーパーに行って。 買い物が終わったらお腹がすいたので お昼に担々麵と麻婆豆腐丼を食べたよ。 どっちも辛い…

カフェタナカ レガルドチヒロ ノエル缶

カフェタナカ レガルドチヒロ ノエル缶を 購入しました。 このカフェタナカのクッキー缶は超人気で、 入手困難です。 オンラインショップでもなかなか 手に入らないんだけど、 まくりもノエル缶は手に入らなかったんよね。 で、三越伊勢丹のオンラインショッ…

アドベントカレンダー 12/24

キャスキッドソン、ロクシタンの アドベントカレンダー 12/24分です。 いよいよ今日が最終日です。 キャスキッドソンはここ 中身は… ハンドクリーム ジャスミン&ゼラニウムの香り 50ml 1000円 今までで一番サイズが大きいです。 ロクシタンはここ 中身は… シ…

12/23 今日やったこと

今日やった事 朝食の支度 朝食 後片付け 洗濯物干し ワンコの散歩 洗面所の掃除 買ったものなどの写真撮影 家計簿 昼食 録画したラジエーションハウスを見る 調べもの Amazonプライム・ビデオ マッサージチェアでマッサージ ブログを書く 息子のクリスマスプ…

ネイチャーリパブリック福袋Cセット

ネイチャーリパブリック福袋Cセットです。 実は福袋2つ買ってました~(笑) Cセットは8種 11.590円相当が57%オフで 4.980円 敏感肌向けおススメセット。 ティーツリーシカで清潔感のある健康肌作りを おススメの隠れ商品 ↑ キャッチコピー 箱からだすとこん…

ネイチャーリパブリック福袋Aセット

今回の内容はネイチャーリパブリックの福袋です。 たまにはタイムリーな情報も書かなくちゃね(笑) ネイチャーリパブリックは韓国コスメです。 この前紹介したVTコスメティクスも韓国コスメだけど、 ネイチャーリパブリックもそう。 そしてシカコスメ。 まく…

アドベントカレンダー 12/23

キャスキッドソン、ロクシタンの アドベントカレンダー 12/23分です。 キャスキッドソンはここ 中身は・・・ バスボム レッドベリー&シダーウッドの香り 30g 不明 (まくり調べ) ロクシタンはここ 中身は・・・ ハニーハイヴシアハンドクリーム 10ml 513円…

これなんだか分かります?

栗爪と書いてありますが・・・。 手の平のアップ気持ち悪い~(笑) 指輪もめっちゃ傷いってるし(;^_^A 裏はこんな感じになっております。 旦那さんが甘栗を買ってきたときにこんな感じで 入ってました。 栗を簡単にむくための道具でした~。 使い方はこんな感…

12/22 今日やったこと

今日やったこと 朝食の用意 朝食 洗濯物干し 後片付け ワンコの散歩 洗面所の掃除 服の整理片付け ブログ 昼食 Amazonプライム・ビデオ お昼寝 献立を考える 年賀状を書く ヤフーメールのチェック インスタを見る スマホゲーム 夕飯の用意 夕飯 後片付け 休…

さるぼぼ豆

今回の内容おやつです。 これは飛騨高山に行った時に買ったお土産。 これは試食があって食べてみると美味しかったので 買いました。 白ごまと乾燥あん、黒糖をバランスよく混ぜて細かくした粉を 落花生に包んで香ばしい風味がおいしい豆菓子 ↑ ネットで調べ…

アドベントカレンダー 12/22

キャスキッドソン、ロクシタンの アドベントカレンダー 12/22分です。 キャスキッドソンはここ 中身は… ハンドクリーム ブロッサムの香り 30ml 600円(まくり調べ) ロクシタンはここ 中身は… シトラスバーベナ ボディミルク BTB 35ml 600円(まくり調べ)

VTコスメティクス スペシャルブック

宝島チャンネルで数か月前に購入した 韓国コスメのVTコスメティクス スペシャルブックの 紹介です。 最初に言っておきます。 これは、まくり的にめちゃくちゃおススメ! めっちゃお得だし。 VT使ってみたいけど、 どんな感じなんだろーって思っている人に ぴ…

12/21 今日やったこと

今日やったこと 朝食の支度 朝食 後片付け 洗濯物を干す ゴミ出し ワンコの散歩 買ったものの写真撮影 昼食 Amazonプライム・ビデオ ダイヤモンドアート ブログ下書き メールのチェック 夕飯の支度 夕飯 後片付け ヤフーメールのチェック お風呂 お肌のお手…

コストコ購入品 12/20

12/20にコストコで購入したものの備忘録 ふらとろ茶碗蒸し 20食分 998円 北海道 ななつぼし 2938円 ポンデケージョ 24個入り 998円 カークランド spring water 788円 たまご 20個 360円 合計5点 6082円 茶碗蒸し以外はいつも買ってるやつ。 茶碗蒸しは初めて…

ダイソー購入品

大した内容ではないです(笑) まくりは洗濯するときに香りづけに使う アロマビーズが大好きなのですが、 バラエティショップみたいな感じのところで 詰め替えだけ売ってるのがあって。 それが結構安かったから買ったんだけど、 どの容器に入れようかなと。 残…