双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今話題のキウイブラザーズ

今、Twitterで話題になっているキウイブラザーズ。 GLOWの付録のキウイブラザーズの事を知ったのが、昨日(5/30)…。 めっちゃ出遅れてるやん…。 えっ?なにそれ?可愛い! どこで手に入るの? ってあれこれググってたら、 メルカリとかでえらい事になってる…

焼き鯖ごはん

これ、カルディで買ったんだけど、 今日の夕飯で作ってみたのね。 焼き鯖ごはんの素があって、 これと、さばの水煮缶を一緒に入れて炊く。 私はご飯は圧力鍋で炊くよ。 早く炊けるし、美味しいからだよ。 サバ缶も100均でもあるけど、 このカルディで売って…

5/31 今日やったこと

土曜日、日曜日とちょっと調子が悪くて。 今日は起き抜けはしんどいかな? って思ったけど、 そこそこ動けたよ 今日もやった事、羅列。 朝食後、息子を送り出し、 洗濯物を干し、 昨日洗濯しなかったから、 2日分溜まっていたので、 2回目の洗濯を回し、 ワ…

5/30 今日やった事

今日はねー、 調子が悪かった 昨日からお腹が痛かったのが、 まだ治らず痛いし、 右の胸の下あたりも痛くなるし 胸の下はしょっちゅうあって、 いつのまにか治ってるって感じ。 目が覚めてから布団の中でゴロゴロしてて。 日曜日はいつもワイドなショーを見…

5/29 今日やった事

今日はだらだらデーです。 朝6時に寝覚めたけど、 そこから3時間ぐらいベッドでゴロゴロ。 Twitter見たり、インスタ見たり、 調べものしたり。 調べものしてる時に、 避けていた物を目にしてしまって、 ちょっと切ないというか、思い出しちゃったな。 私は病…

5/29 今日みたYouTube

今日はちょっと久しぶりにYouTube見たよ。 今日は、4本見たかな。 まず1本目は、 千秋がキャンドゥ購入品をカウントダウンで 紹介してた動画。 1位の商品は私も欲しいなと思った。 キャンドゥのサイトのをスクショした。 いいのかな? 2本目は、 レジンで、…

誕生日ケーキ

昨日の旦那さんの誕生日のケーキは、 旦那さん希望で、 コストコのスコップケーキ。 名前違ったかもしれんけど(笑) これ、昨日は200円安くて、 1298円。 あ、ストロベリースコップケーキって書いてるね。 左上のごちゃごちゃと置いてる袋とか、 気にしない…

お腹いっぱいの時のくら寿司

昨日、夕飯にくら寿司に行きました。 お昼にステーキ食べ放題に行った後(笑) 当然お腹が空いてないので、 私が食べたのはこの3皿。 柚子漬けサーモン 名前は違ったかもしれんけど わさび漬けまぐろ 名前は違ったかもしれんけど マグロの唐揚げ 竜田揚げや…

5/28 今日やった事

ハッピバースデー トゥ ユー♪ 今日は、旦那さんの誕生日です✨㊗️ 旦那さんが誕生日に家にいる事が、 めっちゃ珍しい。 私の記憶の中では、 付き合いだしてから初めて⁈ 仕事終わって、 夜にいるとかは、何回かあった気はするけど、 朝からずっと一緒って初め…

5/27 今日やった事

日記の前に。。。 今日の日記を書いて、 下書き保存していたつもりなのに、 保存されてなかった また書き直しだよ 気を取り直して、 今日やった事、羅列するよ。 今日は雨だったからイレギュラーだったよ。 いつもは朝食後、 息子を送り出してから、 洗濯物…

YOU ハンドメイド福袋 

福袋好きです ゴールデンウィークに買った福袋。 YOUというお店。 ハンドメイド資材や、ネイル用品などが売ってます。 こちらのお店で不定期でやる、 ハンドメイドや、スワロフスキーの福袋、 ついつい買っちゃうのよねー。 その買ったものの紹介です。 一袋…

5/26 今日の夕飯

今日はめっちゃ頑張ったよー! 疲れてたけど、 使わないといけない野菜があったから、 早く使わないとーって で、メニューは、 鶏肉の照り焼きカレー味、 小松菜の煮浸し、 ブロッコリーのアーリオオーリオ、 えのきの明太バター炒め、 豆腐とワカメの味噌汁…

5/26 今日やったこと

今日もね、 寝起きからだるかったよ 今日やった事、 羅列していくよ。 朝食食べて、 息子を送り出して、 洗顔して、 洗濯物干して、 ワンコの散歩に行って、 帰ってきて軽くお化粧して、 朝食の食器洗いして。 ピアスの軸を1週間分、7個消毒。 その時に軸が…

欲しくなったサロペット

数日前にしまむらに行きました。 なんとなく、いいものはないかな〜といったノリで行きました。 ウロウロ見ていると、 かわいいな〜って思うサロペットがありました。 欲しいなって思いましたが、 素材は違うけどサロペットは1枚持っているし、 買う予定でも…

5/25 今日の夕飯

疲れてた今日の夕飯は、 レトルトソースを使ったスパゲティミートソース。 めっちゃ疲れてたから、 これでも私の中では頑張った方だよ! 以前の私なら疲れた時は作れない日の方が多かったし。 スープもインスタントだけど、 業務スーパーで買ったシーフード…

5/25 今日やった事

今日は朝からダルダル 旦那さんが休みの2日間動きすぎた 体力がないからすぐ疲れるのです。 なので、今日は朝からゆったりモードで動いていて、 今これ書いてるの夕方なんですが、 今日何したっけ?って感じ。 たいして何もやってないはずなのに、 時間だけ…

マスクケース

この前セリアに行った時にこれを目的にセリアに行った訳ではないけど、 マスクケースが目についたので、 買って見たよ。 外食するときに、テーブルの上に置くのがなんとなく気になってて。 マスクケースがあったら便利かな?と思ったけど、 これは不織布マス…

2人で夕飯作り♪

と言っても、 ほぼ旦那さんが作ってくれたけどね 豚ヒレ肉を棒状態で(ブロック状態?)で、 お義母さんからもらってて。 料理するとしたら、とんかつだよね。って。 でも、私、揚げ物がめっちゃ苦手。 だから、旦那さんがいる日に作ろうと思って。 今日、旦…

5/24 今日やった事

今日も旦那さん休みです。 旦那さんが休みの日は買い物デーです。 私が車を運転できないからです。 田舎に引っ越してきて、 高台だらけの土地なので、 車がないと生活ができないのです…。 私は学生の時に車の免許を取ったんですが、 免許取得後も5時間ぐらい…

一目惚れしたバッグ

昨日、イオンに行ってて。 旦那さんがトイレに行くから、 どっか見て待ってて。って。 で、私は大体時間潰すのに行くのが、 手芸屋さんか本屋さん。 本屋さんは閉まってるから、 ちょうど近くにいたし、 パンドラハウスに行ったら、 入り口にジーンズのリメ…

5/23 今日やった事

今日は日曜日にしては珍しく、 旦那さんが休みでした。 緊急事態宣言が出てから、 勤務が少なくなってます。。 普段は忙しくてあまり一緒にいれないから、 私はすごく嬉しいけど、旦那さんは給料が減るって。 私は、病気の症状の一つでお金を無駄遣いしがち…

5/22 今日見たYouTubeの感想

今日はね、 今日もハンドメイド関係の動画を見たよ。 ある作家さんの仕入れ先だったんだけど、 東京と福岡だけだったから、 全然分からなかった。 ネットで買えるとこも一つだけ紹介してたけど、 忘れちゃった 刺繍の作家さんだったから、 私とジャンルが違…

5/22 今日やったこと

今日は土曜日だからゆっくり寝てたよ。 でもいつもの習慣で6時ぐらいに一旦目が覚めて。 基礎体温を測ってるからそれだけ測ってまた寝たよ。 次に目が覚めたのが8時ぐらいで。 そこからベッドのなかでぐだぐだ。 YouTube見たり、 スマホで色々調べものしたり…

5/21 今日やった事

やった事と言っても、 今日は旦那さんが休みだったので、 いつもと違う事をする日です。 旦那さんが休みの日は、 だいたい日用品の買い物を朝からするのですが、 今日はお昼すぎに息子の学校の家庭訪問だったので、夕方から買い物に行く事にしました。 で、…

段ボールの片付け

今日片付けた段ボール達 写真じゃ伝わりにくいな…。 自分が分かりゃいいか 人に読んでもらうブログじゃなくて、 完全に自己満足だから(笑) 今日何やったとか、 この投稿は、 私、めっちゃ頑張ったんだよ! って自分を褒めるため(笑) 後で見返して、 この…

今日悲しかった事

朝、旗持ち当番に行く時に、 見えやすいように、 ビニール傘を持って行こうと思ったら、 私のビニール傘がない。 帰ってきてから、 夫にLINEで、 「私のコムサのピンクの傘知らない?」 って聞いたら、 「分からないなぁ…」 って。 引越しの時に捨てたかなぁ…

5/20 今日やった事

今日は小学校の登校時の旗持ち当番でした。 昨日の天気予報では昼ぐらいから雨だったから、 私晴れ女〜♪って夫に言ってたのに、 出かける時間になったら雨が降ってきたよ で、雨の中、傘をさして☂️旗持ち当番やってきました。 いつもと違うイレギュラーな事…

5/20 今日見たYouTubeの感想 

今日は、またまたハンドメイドの購入品の紹介と収納を見ました。 実は昨日見た購入品の紹介と一昨日見た購入品の紹介、 別の人の動画だったんだけど、 同じお店の紹介だった 楽天市場のCenturion0123ってお店。 めっちゃ安かったから、私もじっくりみたい。 …

5/19 今日やった事

今日は雨予報だったので、 雨が降る前にワンコの散歩に行こうと、 朝起きてすぐに急いで行きました。 いつもは朝食後に洗濯してから行くので、 今日はかなり早め。 朝食食べて、 お化粧をして。 今日は雨だし、 洗濯物がめちゃくちゃ少なかったので、 洗濯し…

5/18 今日やった事

朝食前にマッサージチェアでストレッチ姿勢調整。 朝食後、 洗濯ものを乾燥機へ。 朝食の後片付けをして、洗顔して、 わんこの散歩。 (蒸し暑くて、じとっと汗をかいた) 帰宅後、軽く化粧。 だるくて動くのがしんどい。 こんな日のパターンで、 自分が好き…