双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

誕生日ケーキ

昨日の旦那さんの誕生日のケーキは、

旦那さん希望で、

コストコのスコップケーキ。

名前違ったかもしれんけど(笑)

 

これ、昨日は200円安くて、

1298円。

あ、ストロベリースコップケーキって書いてるね。

左上のごちゃごちゃと置いてる袋とか、

気にしないでね(笑)

 

 

f:id:maro4:20210529164411j:image

 

スプーンですくって食べるイメージ?で、

スコップらしいよ。

 

私は、コストコのケーキは小さなコップみたいなのに入ったティラミスしか食べた事ないんだけど、

旦那さんが、コストコのケーキは、

めっちゃ甘い❗️って敬遠してたみたい。

 

でも、これは見た目に美味しそうだし、

安いし、

その時売ってた時も安くしてて。

旦那さんがちょっと怖いけど買ってみよう。

って買ったら、

結構美味しかったの!

 

そんなに甘ったるい感じじゃないし、

生クリームもそこまで、塗りたくってないし、

カスタードも少し入っていて、

買って正解。

 

で、昨日も安くなってたから、

誕生日のケーキ、

これでいいよ!って言うので、

これだけを買いに行きました。

 

のつもりが、

ハーゲンダッツのアイスを2つ買いました(笑)

息子にバレないように、

家の裏にも小さな冷蔵庫が置いてあるんだけど、

そこの冷凍庫に隠しました😁

家の中の冷蔵庫には、

ダミーで安いアイスが入っているのだ😏

 

あと、ほんとはミチョも安くなってるって

メルマガ来てたから、

買おうかと思ったけど、

3本とも家にある前に買ってた味だったから、

買わなかったよ。

マスカットが入ってたら買おうかと思ったけどね。

 

で、このケーキ、

昨日、3人で半分ぐらい食べたから、

私はほんの少しだよ!(笑)

旦那さんが殆ど食べたんだよ😁

残りは明日食べるよ。

旦那さんが今日は仕事でいないから。

賞味期限切れるけど(笑) 

コストコは賞味期限が切れるの早いよ。

だから、多少は大丈夫だよ(笑)

それでなくても

私はあんまり賞味期限気にならないよ(笑)

旦那さんと息子はうるさいけど。

我が家は男衆の方が気にするよ😁

 

息子がすくってるとこだよ。

f:id:maro4:20210529165527j:image

半分食べたあとだよ😁
f:id:maro4:20210529165523j:image