双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 今日やった事

今日やったこと 6時に起きてワンコの散歩 朝食の用意 朝食 洗濯機回す 花の水やり 食器洗い 洗濯物を干す カフェタナカ注文 洗面所掃除 鎌倉紅谷さんのクルミの日のイベント、 みんなでクルミっ子に参加 家計簿つけ 昼食 後片付け お昼寝 エクササイズ おや…

かげろう 和歌山土産

8月に兄と母と和歌山旅行に行った時に、 和歌山お土産お試しセットを買って。 その中に「かげろう」が入っていたよ。 まくりは食べるのが初めてだけど、 和歌山土産と言えば、 かげろう と言うほど有名みたい。 全然知らんかった どんな感じだろう。 と思っ…

9/29 今日やった事

今日やった事 6時に起きてワンコの散歩 朝食の支度 朝食 洗濯機を回す 花の水やり 食器洗い 洗濯物を干す 洗面所掃除 リビング、寝室、二階廊下、 階段をフローリングワイパー ネイルシールでネイル メールチェック 昼食の用意 昼食 食器洗い Amazonプライム…

宝島チャンネル100円商品

この前に買ったものなんだけども、 宝島チャンネルでなんと、 100円で売り出しているものがあったので、 買えるものは買ってみたよ まだ、どれも開けてないんだけどね おしゃれスマホメガネ おしゃれプロテクトメガネ ひんやりマスク ハンドメイドマスク 英…

9/28 今日やったこと

今日やった事は…。 コストコからのメルマガで、 コストコエコバッグ付きのMartが9/27発売って来てて。エコバッグ欲しくて。 旦那さんがちょうど夜勤明けだったから、 コストコに連れてってもらえる〜と思って 昨日、それだけが目的じゃないけど、 コストコに…

山本ゆりのおいしいレシピBOOK

これは、超オススメです‼️ まくりは、山本ゆりさんのこのレシピ本(付録の容器がメイン⁉️)がゆりさん著の本の初めてです。 変な日本語だが、上手く言えないので、 察してください 山本ゆりさんのレシピ本がすごく気になってたけど、レビュー見たら味が濃い…

コストコ購入品 9/27

今日コストコで買ったものは、 義両親が支払いをしてくれたので、 正しい金額は分かりません 買ってもらったもの✨ プラム9個 980円だったと思う 前々回に行った時に試食させてもらって、 美味しい〜と思って。 旦那さんは酸っぱい〜 って言ってたけど(笑) …

9/27 今日やったこと

今日は旦那さんが夜勤明けの日。 今日は、またコストコに行ってきました。 土曜日に行ったけど、 まくりが欲しい洗剤が安くなるのが 昨日からだったんよね だから、それをメインにと、 土曜日に迷って買わなかった北海道産の鮭を 買いに行ったよ。 今日はね…

VoCE 10月号 

スミマセン。 これ、8月に発売している号です 今調べたら、 8月20日でした 自分の備忘録と、 今はバックナンバーも買えたり、 メルカリでも買えたりするから、 参考にしてもらえるかなぁ(笑) VoCE10月号通常版 付録は、 アルビオン プリンプ パウダレスト …

9/26 今日やったこと

今日は、のんびりデー。 なんか一日中眠かったな 今日やった事って ほんと少なくて(笑) 洗濯。乾燥機で。 買ってきたもの達の写真撮影。 10月の風水をチェック ブログ リトド 10月の予定チェック Amazonプライム・ビデオでマスクドシンガー このぐらいかな…

コストコ購入品 9/25

9/25 コストコ購入品 備忘録 ピンクグレープフルーツ3.6kg(8個入り) 998円 ポンデケージョ24個 798円 これ、内田篤人さんがめっちゃ美味しいって、 浜ちゃんに2袋も買ってもらってて。 ホントに美味しいのかなぁ?と思ってて。 今回200円安かったから初め…

9/25 今日やったこと

この日は、 旦那さんが珍しく土曜日が夜勤明けの日。 いつも旦那さんと2人だけで、 ランチの食べ放題に行くから、 たまには息子を連れてってあげようと 旦那さんが言ってくれて。 息子に何が食べたいか聞くと、 焼肉食べ放題が行きたいと。 なので焼肉食べ放…

9/24 今日やったこと

今日はちょっと久しぶりに 朝イチでワンコの散歩に行ったよ。 6時20分〜6時50分頃までかな。 朝食用意 洗濯機を回す 朝食 花の水やり 洗濯物を干す 洗面所の掃除 食器洗い フローリングワイパー ゴミのシールに番地を書く ピアスの消毒 マッサージチェアで腰…

9/23 今日やったこと

今日は秋分の日。 学校は休みなので息子がワンコの散歩に行ったよ。 まくりは、 今日は洗濯3回。 1回目は普通の洗濯。 2回目と3回目は敷きパッドとタオルケット。 あと、何したっけな〜。 フェリシモのカタログを見てたかな。 あと、ブログの下書きをいっぱ…

ESSE10月号 ミッフィーのマルチ収納ケース

ESSE10月号の付録だよ。 これ発売したの9月2日だそうです。。。(^▽^;) 紹介遅いんだけど、 まくりが買ったのが9月17日だからね。 それからだいぶたっとるやないかい!って(;^_^A マイペースなのでね。 あはは。 さてと、紹介ですよ~。 ミッフィーのマルチ収…

9/22 今日やったこと

今日は、不調デーだったよ。 でも、色々頑張った✨ 最近、少し涼しくなってから、 6時に起きるのがちょっとしんどくなってきて。 今日も目覚ましなってから、 30分ぐらい二度寝。 6時40分ぐらいかな? リビングに来てマッサージチェアで、 ストレッチ姿勢調整…

9/21 今日やった事

今日は旦那さんが夜勤明けの日。 今日も朝からだるくて 季節の変わり目はしんどいなぁ…。 今日は買い物デーなんだけど、 身体がダル重いなぁ…。 と感じながらも。 旦那さんがパンが食べたいから、 パンの食べ放題に行きたいって。 旦那さん、 ダイエット(や…

9/20 今日やったこと

今日ものんびり、ゆったりと過ごしていたよ。 起きるのが遅かったから、 そこから2回洗濯したらお昼前になって。 干すときめっちゃ暑かったよ だるくてしんどいから、 また集中力を呼び起こせ〜と思って、 ダイヤモンドアートをしたよ。 昼食を食べて、 お昼…

9/19 今日やった事

9/19は旦那さんの仕事がまくりの実家方面だったので、久しぶりに実家に行ったよ。 例によって例の如く、 まくり母はお兄ちゃんと旅行に行って不在でした〜。 でも、まくりの娘がいるから会いに行ってきたよ。 いつものように、 まくりは娘の部屋のベッドの上…

9/18 今日やったこと

土曜日やった事ねぇ…。 何したっけな? 身体がだるかったのは覚えてるけどなぁ。 雑誌読んだり、 スマホ触ったり、 マッサージしたり…。 給食当番のエプロンのアイロンかけもしたなぁ。 夕飯はだるかったけど、 頑張って作ったのは覚えてる。 サーモンのバジ…

今日見たYouTube

今日、何気なく、 だらだらと(笑) YouTubeを見てたんだけど、 いったい何見たっけ?と思って履歴を見たんよね。 そしたら面白かったから(私だけ?) 見たものを記録してみようと思った ① 【20分】α波+瞑想音楽/短い睡眠でもスッキリ/仮眠、昼寝用【目覚…

コストコ購入品 9/17

9/17にコストコで買ったものの 備忘録 プルコギビーフ100g149円 1866g 2780円 三元豚バラしゃぶしゃぶ用 100g108円 1939g の2094円 栃木産コシヒカリ10kg 2998円 ESSE 700円 カルビージャガイモ 498円 ボールド 1680円 キシリトールガムメガ 898円 Panasonic…

9/17 今日やったこと

また、日記をつけるのを忘れてしまった 布団に入って さあ寝ましょって時に思い出した って事でやった事を忘れる前に書くよ。 昨日は、 旦那さんが夜勤明けの日で買い物デー。 コストコからのメルマガが来ていて、 プルコギが安くなると。 いつもより100gあ…

9/16 今日やったこと

今日も、細々と色々できた。 ワンコの散歩 朝食の支度 朝食 洗濯機まわす 洗面所の掃除 食器洗う 洗濯物を干す フローリングの掃除 ネット注文したハンドメイド資材をチェック Qoo10で注文したものの写真撮影 アリエクで注文したものの写真撮影 マッサージチ…

ツクリンピックセール 隠れ工房Green Oceanさん

隠れ工房Green Oceanさんで ツクリンピックセール MAX90%オフのセールが開催されていました。 まくりは楽天市場の0のつく日の10日に、 夜の23時頃まで必死で注文したよ。 セールで激混みになるので、 月末に発送予定って書いてあったから 気長に待ってよ〜…

9/15 今日やったこと

今日はそこそこ色々できたよ。 寝ている間に雨が降っていたみたいだけど、 目が覚めた時に雨雲レーダーを見て 30分後に雨が降り出すってあったから 急いでワンコの散歩に行ってきたよ。 いつもよりショートカットで行って、 もうすぐ家って時に雨が降ってき…

カフェタナカ ビジュードビスキュイ プティ プルミエ

雑誌のお取り寄せのコーナーで、 お洒落な缶で入手困難って感じで紹介されていたかな? カフェタナカのビジュードビスキュイ。 プティ プルミエ。 まくりは、運良くゲット出来たよ! 7月の末ぐらいに注文したんだっけな。 その時は多分だけど、 何日の何時に…

9/14 今日やったこと

今日やったこと… 今日は起きたら雨が降っていたので二度寝。 朝食の用意して、 洗濯機を回して、 朝食食べて。 食器洗って、 ゴミ出しして。 家計簿つけて。 乾燥機にかけてた洗濯物をたたんで。 マッサージチェアで健康姿勢コースでマッサージ。 昼食の用意…

スリーコインズで買ったもの

これも、8月に買ったものたちです(笑) いつも紹介が遅いです(笑) 夏休みの宿題はギリギリにやるタイプでした さて、紹介でございますよ。 ふわふわのタオルと濡れた髪の毛をくるめるタオルとヘアゴム。 以前に美髪タオルというものを買ってて。 なんで美…

9/13 今日やったこと

今日は旦那さんが休みの日。 今月は今日だけかも。 丸一日休みなの 今日はね、 大都会の百貨店へ限定のお菓子を朝イチで 買いに行ったよ。 何年ぶりに上陸したかな?(笑) 旦那さんが車で連れてってくれて。 2時間ぐらいかかったよ こっちに引っ越してきて…