双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/17 今日やったこと

また、日記をつけるのを忘れてしまった😅

布団に入って

さあ寝ましょって時に思い出した😓

って事でやった事を忘れる前に書くよ。

 

 

昨日は、

旦那さんが夜勤明けの日で買い物デー。

コストコからのメルマガが来ていて、

プルコギが安くなると。

いつもより100gあたり40円ぐらい安くなってたかな。

プルコギ肉美味しくて便利なんだけど、

まくり家にとっては定価ではちょっと高いなって

思ってて。

だから安くなった時は絶対買いたいなって思ってたから買いに行ってきたよ。

あと、豚バラのしゃぶしゃぶ肉もメルマガで

安いって来てたからそれも買って。

あと、色々。

別の投稿でまた紹介しようかな。

 

 

 

コストコに行く前に、

webチラシでとある場所が野菜が安いってあって。

そこも行ってみたら、

激混みだったよ〜。

いつもそこのお店は空いてるのに、

あんなに人がいっぱいなのを見たの、

初めて(笑)

んで、色々買ってきたよ。

まくりが旦那さんが言ってる事を聞き間違えて、

キャベツを2つ買ってて、

家にもあったから今、まくりの家の冷蔵庫には、

キャベツが3つもあるよ(笑)

キャベツ大量消費メニューとか、

検索したよ(笑)

 

 

 

あと、そこで買ったのは、

キャベツ2玉、水茄子2つ、パプリカ、

大根、人参、バナナ2房、ピーマン、ゴボウ、枝豆、しょうが

これぐらいだったかな?

これで1000円ぐらい。安いよね。

トマトが欲しいんだけど、

今、トマトめっちゃ高いよね💦

 

 

お昼は買い物帰りに外食しようかって悩んだけど、

旦那さんが夕飯に息子が好きな、

焼肉食べ放題かしゃぶしゃぶ食べ放題に 

連れてってあげようかって話してたから、

昼も夜も外食もなぁ…と思って、

焼き鳥屋さんのお弁当を買って帰ったよ。

鶏めしと焼き鳥と唐揚げが入ってて、

どれも美味しかった😋

 

 

家に帰ってきて、

お昼寝して。

目が覚めてから買ってきたものを片付けたり、

洗濯物を畳んだり。

コーヒー飲みながら雑誌読んだり。

 

 

旦那さんが夕方頃に目覚めて、

夕飯食べに行くのどうしようか、

あんまりお腹が減ってないよね。

って話してて。

 

 

で、買ってきた枝豆も早く茹でないとだし、

今日は外食せず、

枝豆茹でて、あとは息子が好きな餃子にしようと、

両方とも旦那さんがやってくれたよ。

枝豆は山形のだだちゃ豆で、

1キロで198円ぐらいだったかな?

めっちゃ安くていっぱい入ってて。

美味しかったよ。

今年初めての冷凍じゃない枝豆だった。

毎年ね、とうもろこしと枝豆は自分達で茹でたの、

食べたいなって。

 

 

で、枝豆と餃子食べながら、

お酒のおつまみだよね〜。

って話してて。

2人ともお酒は飲まないんだけど、

もらいものの缶ビールが家に1本だけあって。

それを2人で分けて飲もうかって、

珍しく2人でビール飲みながら夕飯食べたよ。

息子がめっちゃ珍しがってた😁

私の記憶の中でも、

旦那さんがビール飲んでるの初めて見た!

梅酒を飲んでるのは3回ぐらい見たけど(笑)

 

 

昨日はこんな1日だったよ。

 

 

旦那さんが焼いた餃子。

餃子焼くのめっちゃ上手なんよね。

餃子焼く担当はいつも旦那さん✨

f:id:maro4:20210918091452j:image

 

 

今回のブログは字だらけで、

読みにくく

面白くなかったな💧

 

 

ま、こんな日もあっていいかな。