双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/30 今日やった事

今日やったこと

 

6時に起きてワンコの散歩

朝食の用意

朝食

洗濯機回す

花の水やり

食器洗い

洗濯物を干す

カフェタナカ注文

洗面所掃除

鎌倉紅谷さんのクルミの日のイベント、

みんなでクルミっ子に参加

家計簿つけ

 

昼食

後片付け

お昼寝

エクササイズ

おやつ

洗濯物をたたむ

広報を読む

子どもの学校のお便りに目を通す

@コスメ懸賞応募

風水の本を読む

 

夕飯の支度

夕飯

後片付け

ブログ

お風呂

 

 

今日の夕飯

肉団子とパプリカの甘酢あん、

冷奴、サラダ、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

f:id:maro4:20210930203603j:image

 

今日も、山本ゆりさんのレンジのレシピ。

肉団子、息子に、

「お店のより美味しい✨」と褒められた😊

 

赤ちゃんの頃から偏食だった息子は、

小さい頃、まくりが一生懸命作った料理より、

市販のものばかりが好きで…。

作りがいが全くなかったけど、

ついにこんな日がくるようになったとは😭

この、山本ゆりさんのレシピは、

息子には大ヒット。

 

娘は赤ちゃんの頃から何でもかんでも食べてくれて、美味しい美味しいと言ってくれるから、

作りがいがあったんだけどね。

 

同じ母から生まれた姉弟なのに、

こうも違うとは😅

 

でも、ホント、山本ゆりさんのレシピは、

簡単で美味しい✨

 

 

今日、9月30日はクルミの日らしく。

まくりの好きなクルミっ子の鎌倉紅谷さんが、

インスタライブをやってて。

みんなで9時半にクルミっ子を食べましょう♪

って。

参加して楽しかった〜😆

知らない人たちとの一体感✨

 

まくりは、インスタは見る専用のアカウントだったんだけど、クルミっ子で3投稿したよ🐿

プレゼント企画で、

鎌倉紅谷さんからDMでリスくんの壁紙をもらったよ。

#みんなでクルミっ子

#鎌倉紅谷ライブ

#鎌倉紅谷

#ラッキーハートクルミっ子部

ハッシュタグで3投稿

 

あと、

前に紹介した、

めーーーーっちゃ美味しかった

カフェタナカの缶入りクッキー。

今日、発売日だと数日前に知って。

毎日、いつ発売されるか、

オンラインショップをチェックしてたんだ。

何時から発売か告知されてなかったから、

朝、何回かチェックしようと思ったら、

2回目ぐらいのチェックの時に、

発売が始まった!

で、無事にハロウィン缶を買う事が出来たよ✨

ミニのと、普通のと、チョコのと、

合計3つも頼んだよ😅

 

でも、配送の関係で、

2回に分けて注文しないと通らなかったから、

送料は2回分かかるんだけどね😢

でも、人気の商品でなかなか手に入らないから、

ゲットできただけでもかなりラッキーだ〜😆