双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

山本ゆりのおいしいレシピBOOK

これは、超オススメです‼️

まくりは、山本ゆりさんのこのレシピ本(付録の容器がメイン⁉️)がゆりさん著の本の初めてです。

変な日本語だが、上手く言えないので、

察してください😅

 

 

山本ゆりさんのレシピ本がすごく気になってたけど、レビュー見たら味が濃いだの、1人分とか、2人分のレシピしか載ってないだのを見たからね。

買うの迷ってたんだけどね。

 

 

女性誌のコーナーで山本ゆりさんのレシピが紹介されてるのを見て、美味しそうだなぁ。簡単に作れそう。とますます気になってきて。

 

 

で、まくりは宝島チャンネルをよく利用するんだけど、この本が発売される前からかなり注目されてて、ランキング上位で。

 

 

じゃあ、まくりも予約してみようと、

予約したよ。

だから、発売日に届いて、

発売日にはもう手元にあったのさ。

 

 

こんな感じの仕様になってるよ。

蓋は、この付録限定の色なんだって。

イワキのガラス容器。

電子レンジ料理を作るのに便利な容器。

蓋もレンジにかけれるし!

f:id:maro4:20210923102928j:image

 

 

宝島チャンネルで買うと、

このシリコンの鍋つかみがついてきて。

これ、かなり便利なんだよな。

それに、同じようなのがオーサムストアに売ってて。そこそこの値段してたんだ。それも1つで。
f:id:maro4:20210923102939j:image

 

 

こんな感じですごく分厚い本で。

レシピ本は薄いやつ😅

山本ゆりさんも、

「うすっ!」って突っ込んでた😆
f:id:maro4:20210923102926j:image

 

 

もう、結構、色んなレシピを作ってて、

これはその中の1つでキーマカレー

めっちゃ簡単で楽で美味しい✨
f:id:maro4:20210923102930j:image

 

 

これ作った日、

結構だるくて、もう夕飯作りたくない( i _ i )

(しょっちゅう思ってるから😅)

って思ってた日に作ったのさ。

お鍋とか洗わないでいいし、

電子レンジかけてる時に休憩してたし。
f:id:maro4:20210923102933j:image

 

 

ほんとにこれは超おすすめ!

簡単、楽、美味しい!

再現性が高い!

今までの電子レンジ料理レシピって意外と、

難しかったんよね。

なんか味がぼやけてると言うか、

美味しくなくて。

でも、これは美味しく作れるように、

工夫されてる。

容量とかをね、何gとか書いてくれてて。

玉ねぎ1個とか書いてても、

でっかい玉ねぎもあるし、小さいのもあるし。

小さめとか大きめとか中ぐらいとか、

親切なやつは書いてくれてるけど、

自分んちにあるのが、

これは小さいのか?中ぐらい???

って微妙なんよね。

でも、このレシピはgもきっちり書いてくれてるし、

めんど〜って思う人もいると思うけど、

美味しく作りたかったら、

とりあえず1回目はちゃんと測ってみて作って。

大体の大きさが分かったら、

次回からは目分量とかで作るといいんじゃなかろうか。

色々親切に書いてくれてるしね。

しめじ1パックって書いてるのも、

「たまに大きめな1パックがありますが、

全部入れちゃうとえらい事になります」みたいに。

 

 

山本ゆりのおいしいレシピBOOK

限定カラーのiwaki耐熱容器つき!

【特別付録】
宝島チャンネル限定カラー・ダークグレーのパック&レンジ

サイズ:W18.5×D18.5×H5.5cm
満水容量:1.2L
本体/耐熱ガラス
フタ/ポリプロピレン

直火不可×
<フタをしたまま> 電子レンジOK
【フタの耐熱温度:140度】
<フタを外せば>オーブンOK
<ガラス本体・フタ> 食洗機OK

 

著者:山本ゆり
発売日:2021年8月31日

2,200円(税込)
【商品詳細】
ページ数:16P
判型:A4変型

 

めっちゃコピペしたった😅

f:id:maro4:20210923103107j:image

 

 

これ、コピペするために、

宝島チャンネルのサイトを見たら、

 

現在、11月下旬より発送予定の【重版予約ご注文】を承っております(シリコンミトンのノベルティ付き)。
※ご好評につき初版予約分は完売いたしました。

 

だって‼️

 

すごい人気だなぁ。

 

 

予約して買って良かった〜😄

家族にも好評だしね!