双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/2 今日やった事

今日も、めっちゃ眠かった🥱

お昼寝、20分するつもりが、

アラームなったらまた更に20分のアラームをつけ、

またアラームがなって、とめて、うとうとして。

ってやってたら結局1時間ぐらい寝てたかも💧

 

今日は、

ワンコの散歩は息子が行ったし、

まくりがやった事は…

 

花の水やり、

洗濯、

マスクドシンガーを見ながら

ダイヤモンドアート、

昼寝(笑)

風水の本を読む

献立を決めるために料理本を読む

夕飯の支度

後片付け

息子がノートがなくなったと言うので、

旦那さんに車を出してもらい、

夕食後に100均に行く

お風呂

 

こんなもんかなぁ…。

 

今日の夕飯

鮭フライタルタルソースつき、シーフードマリネ、

えびワンタンスープ、根菜のきんぴら

f:id:maro4:20211002222012j:image

 

 

旦那さんが家で夕飯を食べる時は、

頑張ってご飯を作るよ。

 

鮭、シーフードマリネのシーフード、

ワンタンスープはコストコで買ったやつだよ。

 

ワンタンスープはこれだけで結構お腹がふくれる。

1個あたり250円ぐらいするらしい。

買ってもらったからね😅

海老ワンタンが結構大きいサイズでごろごろと、

4つ入ってた。

あとは、菜の花みたいなのが入ってたような…。

スープはあっさりしてたよ。

 

シーフードマリネは、

コストコのシーフードミックスを使ったよ。

これ、茹でないで生で食べれるから、

便利だし、美味しい。

シーフードミックスを生で食べれるのは

珍しいらしい。

玉ねぎを薄くスライスしたものと、

かんたん酢を和えて30分ぐらいおいてたら出来るよ。

 

サーモンフライは、実は初めて作ったな。

まくりはあんまり揚げ物を作らないんだけど、

今回も上手くできた。

そして、旦那さんが大好きなタルタルソースも

また頑張って作ったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

根菜のきんぴらは、

山本ゆりさんのレンジのレシピ。

あ、サーモンフライもレンジではないけど、

山本ゆりさんのシュンコンカフェのレシピだよ。