双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/24 今日やった事

今日も旦那さん休みです。

 

旦那さんが休みの日は買い物デーです。

私が車を運転できないからです。

田舎に引っ越してきて、

高台だらけの土地なので、

車がないと生活ができないのです…。

私は学生の時に車の免許を取ったんですが、

免許取得後も5時間ぐらいしか運転してないかも💧

それからもう30年近く経ってしまって、

怖くて運転出来ません⤵︎

 

田舎に引っ越してきたから、

ペーパードライバー講習を受けようかなって 

思ってはいるのですが、

勇気が出ない( i _ i )

 

坂道なんか走った事もないし、

踏切も渡った事ないよ!

 

原付ぐらいは乗れるようになりたいのですが、

それすら怖い(´;ω;`)

 

でも、ホント、いつか乗れるといいな………。

私の母は50過ぎてから免許とったしな…。

あ、私はまだ50じゃないよ!😅

 

それに、私の病気、

双極性障害って車運転するのに、

医師の許可をもらって(書面で?)、

免許取ったり、更新したりしなきゃいけなくて、

もし、なんか事故とか起こしたら、

普通の人より重罰になるらしいとか😓

今は、運転しなくて身分証明書にしか使ってないから、特には申請してないんだけどね。

 

また、話がそれた。

 

なので、買い物は旦那さんが休みの日に、

あちこちハシゴをするのです。

旦那さんも買い物好きみたいで、

全然嫌がらずに連れてってくれるからね。

 

今日は、スーパー2軒と、ドラッグストア、

業務スーパーしまむら、セリアに行ったよ。

 

スーパーの1軒目は野菜を買いに行ったよ。

ずっとジャガイモ高いよね😓

次のスーパーは、いつもいく激安スーパー。

朝食とかいつも食べるものがなくなったから、

買いに行ったよ。

 

しまむらとセリアは、

近くを通ったから行ったんだけどね。

ずっと良さげなTシャツを、

ZOZOタウンで2000円ぐらいで探してて。

なかなかいいのがないな〜って思いながら、

しまむらに行ったら、

300円で良さげなのを見つけてしまったよ❗️(笑)

300円に見えないし、2枚買ったよ。

あと、サロペットが好きで買いたくて。

1枚持ってるから我慢してたんだけど、

チラシで見ても可愛いなと思ってたやつを見て、

実物見たらやっぱり可愛くて。

すっごく欲しくなって。

でもめっちゃ迷ってたら、

旦那さんが、

「また迷ってるうちになくなったら、アレだから、

あるうちに買ったら?」って言ってくれたから、

買ったよ〜☺️

 

私さ、

田舎に来てから旦那さんと買い物するのと、

病院に行くぐらいしか外出しないのに、

服とかアクセサリーとか欲しくて買って。

で、その買い物行く時とかにオシャレしてる(笑)

スーパー行くのに(笑)

 

しまむらは買う予定がなくて、

なんかいいものないかな〜って見るつもりだけなのに、結局買っちゃったよ😅

まぁ、だいたいそうなるけどね(笑)

プチプラだと買っちゃうよね😄

 

セリアはまた、レジン用品の収納グッズ。

見つけたら買い占めてしまう(笑)

今日も9個買ったよ。

でもちゃんと収納をコツコツやってて、

いい感じに片付いてきたよ。

 

買い物の間にお昼ご飯を吉野家に入って、

唐揚げ丼を食べたよ。

旦那さんが吉野家の唐揚げが美味しいって

前からずっと言ってたから食べたくって。

 

f:id:maro4:20210524172423j:image

 

美味しかったけど、

私は、からよしの方の味の方が好きかな🙂?

 

2時頃に帰ってきて、

買ってきたものを片付けて。

疲れた〜って横になってたら、

猛烈睡魔😪

どれだけ寝てたか分からないけど、

寝てたよ(笑)

 

夕飯の事は、

夕飯の写真をアイキャッチにしたいから、

次の投稿にするよ(笑)