双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/23 今日やった事

今日は日曜日にしては珍しく、

旦那さんが休みでした。

緊急事態宣言が出てから、

勤務が少なくなってます。。

普段は忙しくてあまり一緒にいれないから、

私はすごく嬉しいけど、旦那さんは給料が減る😱って。

私は、病気の症状の一つでお金を無駄遣いしがちなので、

旦那さんからは食費だけもらって、

それだけは自分で管理しています。

なので旦那さんの給料が減ってもよく分からないのよねー😅

食費はいつきちんと同じ額をくれるからね。

 

で、今日は私の実家に行きました。

病気に(癌)なった母の顔を見に行くつもりで行くのに、いつもおらんのよね😓

兄が朝早くから母を連れて日帰り旅行に行くんよね。

兄も大学から関東に行き、

就職も向こうでしてで、ずっと関東にいると思ってたんだけど、母が病気だからって、関西に帰ってきて。何気に兄が実家から1番近くに住む事になったと言う…。

病気になってから親孝行できるうちにしておこうって思ってるのと、家で動かない生活より、

出かけて気分転換して動いた方がいいって言うのが理由みたいだけどね。

 

母がいないのは知ってたけど、

父はいるし、息子がおじいちゃん大好きっ子だから、会わせるのと、

話せば長くなるから今度改めて話そうと思いますが、私の娘が私と離れて、私の両親と一緒に暮らしているので、私は娘に会いに行ったって感じかな。

緊急事態宣言前は、もう少し実家に行ってたけど、

宣言出てからしばらく行ってなかったからね。

娘にも会えてなかったから。

 

今日は、息子はおじいちゃんと一緒に家で過ごしていて、私と旦那さんと娘の3人は昼食食べに行ったり、買い物に行ったり。

娘がコスメを買うのにドンキに行きたいって言うので、ドンキに行ったり、イオンモールに行ったり。

イオンモールは開いてないところの方が多かったけどね。

セリアで買いたいものがあったし、

行ったついでに寄ったイオンの手芸屋さんで、

一目惚れした鞄があって。

ジーンズをリメイクした鞄。

買っちゃった♪

 

あと、旦那さんがディッパーダンでクレープを買ってくれて、3人で食べて帰りました。

 

実家がね、くつろげる場所がないから、

実家に行ってもそこからいつもどこかに行くんよね。旦那さんがいる時は。

旦那さんがいない時は、

私は娘の部屋のベッドでゴロゴロしながら、

娘と喋ってたりするんだけどね。

 

だから、緊急事態宣言出てるけど、

外出しましたって言い訳ね(笑)

 

ランチはファミレスで。

私が食べたハンバーグとチキンソテー。

f:id:maro4:20210523211040j:image

 

夕飯は自宅に戻ってから、

「もう、私、歩きすぎて疲れて動けない〜😵」

って言ったら、

優しい旦那さんが、コストコで買っていた、

鶏肉のカシューナッツ炒めと冷凍餃子を焼いてくれて、それを食べました。

 

今日は、こんな1日でしたよ♪