双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/19 今日やった事

今日は雨予報だったので、

雨が降る前にワンコの散歩に行こうと、

朝起きてすぐに急いで行きました。

いつもは朝食後に洗濯してから行くので、

今日はかなり早め。

 

朝食食べて、

お化粧をして。

 

今日は雨だし、

洗濯物がめちゃくちゃ少なかったので、

洗濯しない。

 

自分に今日も頑張ったねって褒める為に、

些細なことでも今日やった、出来た事書くよ。

 

1.

ピアスを消毒してキレイにした。

いつもピアスを外してそのまま置いてる。

ホントはその日にお手入れしないとなんだろうけど、私は数日分まとめて消毒薬を染み込ませたコットンでピアスを拭く。

それを今日した。

1週間分ぐらいあったような😅

 

2.

宅配の荷物が来てたのを、

そのままにしてたので二箱ほど、

開けて片付けた。

1つはフェリシモ

もう1つはざくろのドリンク。

 

3.

ダイヤモンドアート。

これは好きで楽しみでコツコツやってる。

今、半分ぐらい。

昨日投稿した猫のやつ。

 

4.

レジン資材を100均の収納ケースに片付けていく。

ホントにこの作業はいつ終わるのだろう…。

5年ぐらい放置してたせいだな💧

私ってホントズボラだなぁ…

 

5.

掃除。

1階をフローリングワイパーで掃除。

階段と洗面所をほうきで掃き掃除。

洗面台の掃除。

1階のトイレ掃除💮

今日は自分にしては結構掃除した方。

 

6.

ネットのハンドメイドのお店で買った商品の撮影をする。何をどのお店で買ったかを知る為に、撮ってます。地味に時間がかかります。

 

7.

提出しなければいけない書類を3通書いた。

これも数週間放置していて、

やっと書いた。

免許証のコピーが必要だったり、

印鑑押したりってめんどくさい。

 

8.

ヤフーメールをチェック

 

9.

YouTube見る。

今日もハンドメイド資材の購入品紹介の動画。

 

10.

インスタを見る。

主にハンドメイド、ネイル、芸能人の。

インスタは見たいものを最低限しか登録してないから、ホントに見たいものだけ流れてくるから、心がすさまなくていい(笑)

ホントに癒し。

 

11.

ブログ

今、書いているやつね。

これ、でも、アメブロに引っ越そうか悩み中。

とりあえず、もう少しここで続けよう。

 

12.

夕飯作り

豚肉の味噌漬け、しろ菜、人参炒め

大根サラダ、生ハム、レタス

豆腐とワカメとキャベツの味噌汁

きゅうりの塩昆布漬け

f:id:maro4:20210519223529j:image

 

 

今日も、疲れていたわりには、

色々出来たな。

 

お昼寝はしそびれちゃった。

 

今日見たAmazonプライム・ビデオは、

全部途中からとか、途中までとか、

中途半端なのばかりだけど(笑)

ブラックジャックによろしく

韓流ドラマのソロモンの偽証

韓流ドラマのイサン

 

ホントに今日やったことのメモです😅