双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/20 今日やった事

今日は小学校の登校時の旗持ち当番でした。

昨日の天気予報では昼ぐらいから雨だったから、

私晴れ女〜♪って夫に言ってたのに、

出かける時間になったら雨が降ってきたよ🥲

で、雨の中、傘をさして☂️旗持ち当番やってきました。

 

いつもと違うイレギュラーな事から始まったから、

今日はリズムができにくかったな。

イレギュラーな事が起こるのは苦手だな。

 

雨だったからワンコの散歩もなしで、

庭に放して庭💩させた。

オシッコもして、💩もして、

捕まえようと思ったら逃げられの繰り返し。

おちょくられてんな😓

 

バタバタした朝でした。

 

今日は洗濯をしたけど、

雨だから乾燥機。

乾燥機で乾かしたタオルはふかふかで、

雨の日だけの楽しみ。

 

今日の片付けは、

段ボールの片付け。

約3年分あったと思う😓

フリマアプリを利用するときに発送するのに使うかも〜って

長い間とっておいてたけど、

そもそもこんな大きな荷物は送らないなって。

全部潰してまとめた。

フリマアプリで売る方も、

もう何年も利用してないしな。。。

体調良くなったらやろうと思って、

やっと最近動けるようになったからね。

部屋の片付けをまずやりたいしな。

引っ越しの荷物も2年ぐらい片付けれてないのがあるしね。

 

あと自分的にやった感があるのは、

学校のお便りのチェック。

いつも後で読もうと思ってためてしまう。

ため癖があるな。わたし。

でも貯金は貯めない(笑)

今日またお便りもらってきて、

またチェックしないとな。

もらったらすぐにチェックしろって?😅

 

あとは、

子どもの勉強をチェックしたり、

ダイヤモンドアートをちまちましたり、

レジン資材の片付けをしたり、

ゴミの整理をしたり。

 

今日も色々細々とできたな。

朝は身体だるいなーって思ってたけど、

思ったよりはうごけた。

でもそろそろスローダウンしないとな。

疲れすぎないように、

7割ぐらいの力で動くのが病気とうまく付き合うコツなのです。

 

今日の夕飯。

回鍋肉、大根サラダ、たまごスープ、きゅうりの糠漬け

f:id:maro4:20210520223724j:plain