双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

12/31 今日やった事と2021年を振り返る

今日やった事は…

 

 

旦那さんが夜勤で、

次に食材の買い物ができるのが、

1週間後なので買い出しに行ってきたよ。

 

 

野菜が安いお店に行って、

野菜を調達して。

 

 

ランチは、

息子がハンバーグ食べたいと言うので、

ビッグボーイに行って。

キッズパスポートのサービスでもらった

チョコケーキ。

f:id:maro4:20211231225116j:image

 

 

その後、

牛乳とかヨーグルトとかの

いつも食べるものセットを

買うスーパーに行って。

 

 

100均に行って。

 

 

ローソンに行って。

 

 

明日、神社に初詣に行って、

新しいお札をもらうので、

神棚だけお掃除をしたよ。

 

 

その後、

旦那さんが仕事先の人にもらったという貝を

裏の物干し場で焼いて(笑)


f:id:maro4:20211231225030j:image

f:id:maro4:20211231225027j:image

 

 

 

旦那さんが夜勤なので、

夕飯が蕎麦だけだと足りないらしく、

スーパーに買いに行って。

そしたら、佐賀牛の、

黒毛和牛が半額で売ってて。

うちじゃ考えられないぐらいの贅沢だけど(笑)

今年最後だしねって

3人で7切れだけど買って。

感動しながら食べたよ😋

ほんの少しの贅沢で美味しいものって、

好き♡

f:id:maro4:20211231225623j:image

 

 

お蕎麦は普通。

f:id:maro4:20211231225718j:image

 

 

そして、10時頃に旦那さんはお仕事へ行き…。

 

 

毎年、まくりと子ども達は、

年越しオカパ(お菓子パーティー)を

するのです。

この日だけは、

子どもも夜更かしが許され、

お菓子を買い、

好きなだけ食べれるのです✨

今年は娘が受験なので、

まくり家には来ないので、

今年は息子とまくりと2人のオカパです。

 

 

そして今、まさにオカパの最中です😄

f:id:maro4:20211231230157j:image

 

 

でも、まくりはもうあんまり食べれない〜😅

眠いし(笑)

 

 

 

そして、

2021年を振り返る…。

 

 

今年は、メンタル疾患になってから、

1番安定した1年だったんじゃないかと思う。

ハイテンションにもなっていないし(多分😅)

落ちて数日寝込むって事もなかったし。

 

 

買い物に行っても体力がだいぶついて、

いっぱい歩けるようになったし、

旅行でもいっぱい動いて歩けたし、

ワンコの散歩も普通に行けるようになったし、

料理も1番作れた1年だったと思う。

眠剤精神安定剤をやめて1年ちょっと経ったし。

コソコソ隠れないで過ごせるようになったし。

 

 

多分、旦那さんと付き合い出してから、

1番安定していて。

安定したからやっと旦那さんの事を考えれる

余裕が出来て。

今までは自分の事だけでいっぱいいっぱい

だったから💦

生きてるだけで頑張っているので、

他は許してねって時が殆どだったからね😓

 

 

だから、旦那さんの事を考える余裕ができたから、

居心地いいようにしたいって思って。

掃除とか整理整頓は苦手だから、

自分のわりと得意な事で…って、

料理を頑張ってみたり。

旦那さんが好きなものをいっぱい

作ったり。

 

 

 

まくりが手助けできる事はして。

今まではやってもらうばかりで、

ほとんど何もしてあげられなかったから。

そしたら、すごく伝わってたみたいで、

だから、今年はめっちゃ仲良かったと思う。

 

 

 

旦那さんも、

今が人生の中で1番穏やかに過ごせてるかもって。

言ってくれてるし😊

 

 

来年もこの調子で仲良くいきたいなぁ。

旦那さんとの仲はそんな感じだけど、

まくり自身はね…。

 

 

また次のステージを目指したいね。

生きる事で必死だった時が終わり、

普通に近い生活を送るのが目標で、

それもある程度は出来るようになったから、

もうワンステップね。

そこがまくりにとって、

ハードルが高いんだけどね😓

でも、そこを頑張れば楽しくなるって

分かってるんだけど。

勇気が出なかったり。

ま、焦らずね。

 

 

それでは、良いお年を〜😌