双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

台湾茶 コストコ購入品

以前コストコで購入した台湾茶の紹介です。

 

 

コストコで見つけた時に、

素敵!と思って迷わずカートインしました。

元々お茶が好きなんだけど、

パッケージがカワ(・∀・)イイ!!

f:id:maro4:20210923102313j:image

 

 

 

 

 

入っていたお茶の紹介と

感想を一つ一つ・・・。

 

 

 

 

 

凍頂烏龍茶(トウチョウウーロン)
f:id:maro4:20210923102311j:image

 

 

 

 

色味はこんな感じ。

 

説明書きによると、

 

華やかな香りが漂う優美な台湾茶

☆中火焙煎で仕上げ、凍頂烏龍茶の風味を

大切にしました。

☆苦み・臭みがない飲みやすい烏龍茶です。

 

まくりの感想はスッキリしていて飲みやすい。

香りがよくてお上品な味。

昔、中国に旅行に行った時に、

お土産でちょっとお高い烏龍茶を買ったんだけど、

それがこんな味だった。

ティーパックでこの味なのは優秀だと思う。
f:id:maro4:20210923102318j:image

 

 

 

 

鉄観音茶(テッカンノン)

 

伝統的な焙煎の香ばしさとすっきりした味

☆深みのある芳醇な香りの、

烏龍茶を代表するお茶です。

 

まくりの感想は、

烏龍茶と言えばこれ。

この味、この味って感じ。

ペットボトルとかでよく飲む

烏龍茶の味

飲み慣れた味って感じかな。

 

f:id:maro4:20210924100615j:image

 

 

 

 

 

普洱茶(プーアル

 

独特な香りの中にやわらかな甘み

☆じっくり熟成した茶葉を使用しました。

プーアル茶独特の香りと味を、

まろやかに仕上げました。

 

 

プーアル茶はあまり好んで飲まないんだけど、

これもこの台湾茶の中では一番好きじゃないかも~(;'∀')

プーアル茶のにおいがあまり好きじゃないし、

それでもまだクセを極力なくしてる方なんだろうね。

こんな感想しか言えません(;^ω^)

 

 

f:id:maro4:20210928163931j:image

 

 

 

 

 

東方美人茶(トウホウビジン)

 

芳醇で蜜のような甘い香りと味わい

☆独特な栽培方法で、自然の恵みによって

もたらされた貴重なお茶です。

☆「oriental beauty」と呼ばれ、

ヨーロッパでも広く愛されています。

 

まくりの感想は、

香りのいい紅茶を飲んでいる感じ。

食事と一緒にと言うよりかは、

甘いものを食べる時のティータイムに

合うんじゃないかな〜と思いました。

f:id:maro4:20210928164054j:image

 

 

 

 

茉莉花茶ジャスミン

 

ジャスミンの上品な香りと爽やかな風味

☆釜炒りの緑茶にジャスミンの花を

贅沢に使用しました。

☆茶葉の劣化を防ぐため、最後の過程で

花を丁寧に取り除きました。

 

まくりは、元々ジャスミンティーが

好きなんでこれは問題なく美味しいです。

中華街で売ってる安いジャスミン茶ばっかり

飲んでるから、

これはちょっと上品なジャスミン茶って感じかな。

f:id:maro4:20210929164617j:image