双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

3/21〜3/23 今日やったこと

3/21(月)祝日

 

この日は旦那さんが急遽休みになった日。

息子は友達とお出かけ。

 

まくりは旦那さんと小さなショッピングモールへ。

旦那さんが食べたいお店がフードコートに

入っているからそこに行きたかったらしい。

 

まくりは麻婆豆腐と坦々麺のセット。

めっちゃ辛いけど美味しい。

たまに食べたくなる味。

お手頃価格だけど、

山椒の効いた本格的な麻婆豆腐の味。

f:id:maro4:20220324232406j:image

 

ランチ後、

ショッピングモールのペットショップに行き、

ワンコを見る。

仔犬が可愛くてペットショップに行くのが

好き。

ミニチュアピンシャーがいるとテンション上がる。

あまりいないけどたまにいる。

この日もいた。

まくりの家のワンコはMIX犬で、

お父さんがミニピン、お母さんがチワワで、

チワピンという種類。

2つの犬種が上手いこと混ざった、

ミニピンよりかは少し体格がしっかりしている

ワンコです。

元々まくりがミニピンが好きで。

ミニピンそっくりのワンコを旦那さんが

買ってくれたのです。

でも、チワピンも珍しいし、

丸っこいミニピン風でカワイイです。

顔はカッコいい系でカワイイ系の顔では

ないけどね😅

ドーベルマンの子どもに間違えられた事あるし。

 

あとはダイソーに行って、

家に帰ってきました。

 

 

3/22(火)

 

1日メンタル落ちていて、

ベッドの上でほぼ1日を過ごす。

洗濯もせず、

ゴミの日だったけど出せなかった。

 

3/23(水)

 

午前中は落ちていたけど、

午後からは少し復活。

昼食に炒飯を作った。

洗濯物が溜まっていたのでして、

息子がハリーポッターの録画したものを

観たいと言うので一緒に観ていた。

 

しんどかったり、忙しかったりで、

放置していたメール100通以上をチェック。

あとはスマホでゲームしたり、

息子の勉強のチェックをしたり。

 

この日は旦那さんが疲れて帰ってくるので、

夕飯は頑張って作った。

ピビンバ風。

でも、混ぜて食べて、

韓国海苔で巻いて食べるとキンパ風。

f:id:maro4:20220324233456j:image

 

この日は起きた時から腰が痛かったけど、

夜ぐらいからめちゃくちゃ痛くなってきて、

お風呂に入って、

足が洗えない😓

腰を動かすと痛い。特に屈むと。

左側だけ痛い。

お相撲さんの蹲踞の姿勢だとしゃがんでも痛くないので、しゃがむ時はその体勢で。

靴下も痛くて左は履けない。

 

 

ベッドで長く寝てたから?とも思ったけど、

鬱の時は数ヶ月も寝たきりだったけど、

なんともなかったのにな…😓

数年で一気に歳がいったのかな…💧

更年期だしね。

まくりはホットフラッシュがないから、

体調悪いのも、

更年期障害なのか、

躁鬱だからその鬱症状なのか、

どっちか分からないんだよね💦

ずっと低め安定だからね💧

数ヶ月、ちょっと元気が良すぎたかな…。

夏ぐらいから珍しく調子良かったし。

2月ぐらいから疲労を感じてきて、

やっぱり自分はメンタル疾患なんだ…と。

 

 

 

不調な時、

何もしなかったらドツボにハマるので、

今回は久しぶりに精神安定剤飲みたいと

思ったぐらい落ちてしんどかったけど、

なんとか耐えた。
もう、安定剤飲んでもいいんだろうけどね。
飲みたくない理由があったけど、
もう理由はなくなったし。


で、不調な時に、
ドツボにハマらないように、
現実逃避するのに、
アマゾンプライムビデオで映画を観たり、
ドラマを観るんだけど、
韓国の映画の、
消された女

『無垢なる証人』を観た。

 

あと、日本のドラマで恋する母たちを

分けてだけど全部観た。

これは漫画で少し読んだんだけど、

始まりと、最後を読んでなかったんで、

こんな話しだったんだ〜って。

面白かった。

レビューは母親が不倫する話だから、

良くなかったかけど😓

あくまでも、まくりの感想だけど、

木村佳乃さんは杏ちゃんのイメージと

ちょっと違ったな。

仲里依紗さんのまりと、

吉田羊さんの優子はピッタリ、漫画通りだった。

紫門ふみの漫画、不倫とか浮気とか多いけど、

まくりは面白くて好きだなぁ…。

綺麗事ではない、人間臭さが出てるし。

 

 

最近、アメリカとドラマや映画を見なくて、

韓国のドラマや映画をよく見る。

同じアジア人だから顔を見ても安心するのかな😅