双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

コストコで買ったぶどうパート2

また、コストコで買ったぶどう(笑)

 

今回も冷凍するための作業なだけだけど(笑)

 

でも、2回目だから、

かなり手慣れてきて、

前よりかは短時間で出来た。

 

今度はレッドシードレスグレープにしたよ。

 

レッドシードレスは初めての購入です。

 

これ、房からハサミで切って取ったあとだけど(笑)

写真撮るの忘れてた事に気がついて、

ボールに入れてたのをこのプラスチックのケースに

移して写真を撮ったよ😅

f:id:maro4:20220616165534j:image

 

 

房からハサミで切った状態。

左のは房から自然に取れていたもの。

こうやったら、ぶどうが長持ちするらしい。
f:id:maro4:20220616165523j:image

 

 

洗って、拭いてるとこ。
f:id:maro4:20220616165528j:image

 

 

冷蔵用と冷凍用に分けて

冷蔵は保存容器へ。

冷凍は保存袋へ。
f:id:maro4:20220616165531j:image

 

 

冷凍庫へ〜
f:id:maro4:20220616165526j:image