双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/16〜5/17 今日やったこと

 

5/16(月)

 

旦那さんが夜勤明けの日。

野菜が安いお店とコストコへ。

 

野菜が安いお店で、

息子のお弁当に入れる緑色のぶどうを

買っていたけど、

あんまりいいのがなかったので、

コストコで買いました〜♪

 

コレ

f:id:maro4:20220518115311j:image

 

いつもぶどうの試食を食べて、

美味しいから買いたいと思いながらも、

量が多いし…。

g辺りの単価にしたら安いんだろうけど、

量が多いから全体としては高いし…。

と躊躇してたけど、

コストコの方がキレイだったからついに買った✨

試食は黒?紫のぶどうをしていて、

いつものぶどうじゃなかったし、

甘くて美味しかったんだけど、

お弁当に入れるのに緑だと色合いがキレイだから、

緑を買った。

 

 

産地はいつものお店で買うのと同じ、

オーストラリア産だけど、

コストコの方が甘い!

買ってよかった〜。

冷凍してそのままお弁当に入れたら?

と旦那さんにアドバイスされて、

そうだ!そうしよう!と購入決定でした。

 

 

あとは、予定していた牛肉。

最近は、100g198円ぐらいだったら、

安いと感じる。

まくりが見たのではあんまりコストコ

出てないイメージ。

なので是非買おうと購入。

王マンドゥもメルマガで来てたの、

めっちゃ安かったから2つ買った。

これ、大好きではまってるのよ。

野菜たっぷりと春雨が入ってて大きくて

食べ応えあって美味しい。

Qoo10で2回買ったけど、

それより安い✨

 

あと、キムチ、鰹節も初めて買ったな。

あと卵とかお米、コーヒー。

 

この日は初めて買ったものが多かった。

 

 

夕飯はリブフィンガーの余りと、

スジを使って牛スジカレー。

圧力鍋を使って作りました。

ほんの少し手間はかかるけど、

美味しくて好評でした〜😄

 

f:id:maro4:20220518120338j:image

 

 

お弁当は中間テスト1日目で

ナシでした。

 

 

5/17(火)

 

この日はいつもと違う家事は、

家計簿つけ。

 

 

夕飯は

牛焼肉サラダ

豆腐のお味噌汁

f:id:maro4:20220518120456j:image

 

 

お弁当

牛カルビ焼肉

ポテトサラダ、ぶどう、プチトマト

f:id:maro4:20220518120524j:image

 

 

息子がお弁当を美味しいって毎日言ってくれて。

お弁当作りが苦手で本を見ながら

いつも頑張って作ってるので、

嬉しいです😊

 

息子の友達が、

〇〇のお弁当、いつも美味しそう!

って言ってくれてるらしくて。

 

嬉しいなぁ。頑張って良かったよ。

 

息子にそう言ったら、

ポテトサラダも美味しかったし!

って言われて、

 

あー、ポテトサラダは出来合いやねん😅

ってオチでした(笑)

 

でも、ほんまにポテトサラダ、

安いスーパーでお買い得品で買ったのに、

美味しかった👌