双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

11/18 今日やったこと

今日は旦那さんが夜勤明けの日で、

お買い物デー。

 

 

旦那さんがアルフォートを買いに

コストコに行きたいって言ってて。

まくりも、グレープフルーツのシラップ漬けと、

パンと入浴剤を買いたいから、

それも目的で行ってきたよ。

この前安くゲットしたタオルも今日まで安くなってたから、無事ゲットできた✨

あと、買う予定はなかったんだけど、

ハウスホールドワイプスの横辺りを通った時、

まくりは全然気づかなくてスルーしてて。

そしたら、

「あー!これー、これじゃない?」

と大騒ぎしているおばさんがいて。

それで、まくりも、

「!!!!」

これは、前にTVで矢田亜希子さんがいい!

って紹介してたやつ。

で、それから全然見つからなかったやつ。

で、初めてゲット✨

 

 

コストコで買い物した後は、

夕飯を焼肉食べ放題に行く予定だったから、

旦那さんがお昼は軽めにスシローに行くって

言ってて。

そのつもりでいたら、

義両親から旦那さんに電話がかかってきて。

ちょっとしばらく会ってなかったし、

顔が見たいからって、

今から焼き肉屋さんに来て〜って誘われて。

で、初めて行く焼き肉屋さんに行ってきたよ。

食べ放題ではないんだけど、

ハラミを食べたり、牛タン食べたり、

ビビンパ食べたり、

デザートに柚子シャーベットを食べて、

ご馳走様になったよ✨

美味しかった〜😋

まくりは、こんな風に、

食べ放題でもなくていいんだけど

旦那さんが食べ放題に行きたがるんだよね💦

 

 

その後、

息子のパジャマを買いに行ったのと、

スーパーにいつも食べるセットを買いに行ったよ。

 

 

その後、

旦那さんは電気屋さんに行きたかったらしいけど、

まくりが疲れちゃって、

家に帰ってきた。

 

 

帰宅後は、

買ってきたものを片付けて、

お昼寝。

今日はめっちゃ寝たよ(笑)

いつもは旦那さんの方が先に寝ちゃうけど、 

今日はまくりの方が先に寝てて、

起きたら真っ暗だった😅

 

 

旦那さんが、夕飯に餃子を焼いてくれて、

その間にまくりは洗濯物をたたんで。

 

 

まくりの家では夕飯の餃子率が高いんだけど、

外出後、まくりが疲れてご飯を作れない時に、

旦那さんがよく作ってくれるメニューだからです。

それに息子が好きだから、

餃子だと文句言わない(笑)

まくりはお昼にしっかり食べたから、

夕飯食べれないし。

まくりが食べないと、

息子にまた2人だけでなんか食べてきたな〜?

と怒られる(笑)

そんな時でも、餃子なら機嫌を直してくれる訳です。

 

 

食後、

後片付けして、

お風呂入って、

TV(←今ここ)

 

 

今日のランチの一部。

もっと食べたよ。

f:id:maro4:20211118222738j:image