双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/21〜5/22 今日やったこと

5/21(土)

 

洗面所の掃除

明日の服を決める(美容院に行くため)

TVドラマを見る

Amazonプライムビデオを観る

ブログを書く

 

 

Amazonプライム・ビデオは

アメリカのドラマで

ウェントワース女子刑務所を見てたんだけど、

シーズン2までアマプラで見れて。

面白くて続きが早く見たい〜。

韓流ドラマばっかり観てたから、

アメリカのドラマを見るのは久しぶり

だったんだけどね。

ケーブルTVを契約してた頃は、

アメリカのドラマ、

めっちゃ観てたけど。

 

 

 

5/22(日)

 

旦那さんが夜勤明けの日

 

朝の9時から10時まで

自治会のお掃除で。

実家近くの美容院に間に合うには、

9時半頃に家を出ないとで。

 

なので8時半過ぎからお掃除をし始めて、

班長さんに用事があるんで、

早く来ました。

それで途中で抜けますと。

 

9時40分過ぎに車で移動。

途中、渋滞していて、

間に合うかな…とヒヤヒヤしたけど、

11時の予約に間に合った。

 

この日は白髪染めの根元の伸びてきた所の

リタッチと前髪カットだけ。

リタッチは初めて。

いつも、根元の白髪を

気になりながらも帽子で隠したり、

粘って2ヶ月毎ぐらいに染めてたけど、

これからはリタッチをしようと決めた。

来月もリタッチで行けるか、

全部染めるか。

 

美容院の後、

旦那さんと2人でランチ。

 

その後、

実家の片付け。

母が元気な時、

冗談でダイヤモンドとかの宝石、

通帳とか、

ひとまとめにここに置いとくから、

なんかあったらここやで〜

って言ってて。

押し入れのこの辺って指差してて。

まだ元気だったし、

そんな…って思ってて。

 

亡くなる前に、

通帳は父が管理、整理してたから、

父が持ってるのは分かったけど、

貴金属がどこに行ったか分からずで。

押し入れに置いてた頃は、

だいぶ前だったから、

場所を移動してたみたい。

 

で、それを探すって言うのもあって、

実家の片付けに行って。

どんなケースに入ってるのか、

どこに置いてるのかも分からず、

棚とか片付けながら、

探してて。

まくりの旦那さんも手伝ってくれてて。

 

で、小さなケースを私に渡して、

これは?って。

 

で、中見を見たら、

あったー!!

これや〜!!

 

ダイヤモンドの指輪が4つぐらいと、

ダイヤのブレスレット、

珊瑚のブレスレット、

18金のネックレスと、

多分、エメラルドの指輪、

あと、水色の石の指輪と

赤い石の指輪。

この、色のついた石は本物なのか

どうなのかは分からないけど、

ダイヤモンドは多分本物かな。

親戚に宝石屋さんがいて、

少し安く売ってくれるから、

そこそこ持ってたんよね。

 

でも、まくりの趣味ではないから😅

形見として持っておくだけかなぁ〜。

本物かどうか鑑定はしたいなとも 

思うけど。

 

あと、ブランドの財布を2つ。

切手を趣味で集めてて、

それがビックリするぐらい沢山あって、

それはもらってきた。

 

父が鞄と帽子、

欲しいのがあったら持っていってと

言ってて。

帽子はささっと見れたけど、

鞄が鞄屋さんが出来るほど、

持ってて😅

ほんと、めっちゃ物を買う人で、

片付けられない人だったから😓

実家のものの、

9割8分ぐらいは母のもの。

それを全部残して死んじゃったからな😓

(まくりも似てしまったかも💧

でも、母程ではない。)

大変だったけど、

ざっと見て、

欲しいものがなかったから、

要らないって。

ブランドの鞄もあったけど、

こっちも趣味が違うから。

 

で、その鞄を見ている時に、

ショッキングな物を見てしまって、

今も思い出してトラウマ😢

後で別の投稿で…。

 

15時頃に娘が帰ってきて、

息子の中間テストのお直しとかを

見てもらってて。

(息子の初の定期テストが、

予想していたよりもめっちゃ点数が悪くて、

娘に見てもらう事に)

 

夕飯は娘のリクエストで、

びっくりドンキーへ。

 

夕飯後、

自宅へ帰りました。

 

載せる画像がない〜。

あ、母の貴金属にしよう😃

 

f:id:maro4:20220524155500j:image

 

 

片付けしてたら、

色んな場所から写真が出てきて。

それで父と母の結婚式の写真とか、

父の若い頃とか、

母が中学生か高校生の時ぐらいの写真が

出てきて😄

 

お兄ちゃんが若い時の父にそっくりで、

お姉ちゃんが若い時の母に似ていて、

面白かった〜😆

 

まくりは誰似だ???

(姉にも兄にも似てると言われる)