双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

1/5 今日やったこと

今日もマイペースに過ごしています。

 

 

トロトロ動いていて、

洗濯物を干し終えたのが

10時半。

その後も、

風水の本読んだり、

スマホのゲームをしてたらたらしながら(笑)

 

 

少しだけ頑張ろうと、

(めっちゃカッコいい言い方にすると)

アトリエにしたい、

物で溢れた部屋を片付ける事に。

ま、ハンドメイド部屋にしたい部屋です。

いっぱいたまった資材を使いやすいように

収納し、

作りたい時にすぐにとりかかれるように

したい。

 

 

途方にくれるぐらいの部屋で、

何からやっていいのか分からないので、

とりあえず捨てれそうなものを

ゴミ袋に入れようと。

 

 

ゴミ袋2袋ぐらいになって。

1袋はそのまま普通ゴミに出せるけど、

もう1袋はまだ液体が入ったスプレー容器が

沢山…💧

液体出して捨てるのめんどくさい😫 

缶だとプシューっと中身を出し切るまで

時間がかかるから尚更めんどくさい。

こういう地味な作業が大嫌いなのです⤵️

息子に冬休みのお手伝いって言って、

やってもらおうかな(笑)

この辺、まくりは末っ子なので、

人に頼るのは超得意なのだ😆

 

 

でも、今日はまくりなりに頑張ったから、

液体捨てる日は別にしようかな。

こうやって延ばし延ばしに

なって行くのだろうか😅

 

 

12時ジャストにクルミっ子の福袋購入。

大丸松坂屋高島屋だったっけな?

百貨店のオンラインで販売されていた

クルミっ子福袋は一瞬で売り切れ。

ゲット出来ずだったので、

気合い入れてのぞんだけど、

鎌倉紅谷のオンラインショップでは

簡単にゲット出来た✨

 

 

昼食食べて。

ハンドメイドの福袋が届いたので

何が入ってたか見て。

その後京都金杯中山金杯の予想をして購入。

結果は惨敗。

でも、惜しくもなかったから、

悔しさがなかった😇

韓流ドラマ観て

お昼寝。

ダイヤモンドアートをして、

 

 

夕飯の支度

夕飯

後片付け

お風呂

洗濯物をたたむ

明日の用意

(月一のメンタルクリニックに行く為)

 

 

今日の夕飯は

ふわとろ卵のオムライス。

山本ゆりさんのシュンコンカフェの

電子レンジ調理のレシピ。

美味しかったです。

f:id:maro4:20220105232820j:image