双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

1/28〜1/30 今日やったこと

1/28(金)

 

この日は旦那さんが夜勤明けの日だと思ったのに、

急遽会議に出でほしいと言われて。

お昼の数時間、仕事になってしまった😢

でも、夕方早めに帰ってくるから、

コストコにお米を買いに行こうと。

そういう事になっておりました。

 

 

まくりは午前中、

洗濯したり、

旦那さんとワンコの散歩に行ったり。

 

 

昼食は1人で食べて。

カップ焼きそば。

夕方までは、

漫画本読んだり、ゲームしたり、

ドラマ見たり。

まだまだダラダラした日が続きます…。

 

 

夕方は、

息子が学校から帰ってきてから、

コストコに行ってきました。

マンボウになって、

いつもより空いているような気がしました。

 

 

夕飯は、

なか卯でテイクアウトして、

家で食べました。

 

 

1/29(土)

 

この日は、

いつもより遅めに起きて、

洗濯して。

 

 

あとは、またダラダラと

漫画本、ゲーム、Amazonプライム・ビデオ。

 

 

いつもより早く旦那さんが帰ってきて。

夕飯作る気ナッシングのまくりで。

息子が焼き肉食べたいって言ってたから、

焼き肉屋連れてってあげようと、

焼き肉を食べに行きました。

 

ファミリーセット、

石焼きピビンバ、

塩ダレタンと牛肉100%のハンバーグ


f:id:maro4:20220131171410j:image

f:id:maro4:20220131171413j:image

f:id:maro4:20220131171408j:image

 

 

名前忘れたけどホルモン、

名前忘れた辛いクッパ


f:id:maro4:20220131171602j:image

f:id:maro4:20220131171605j:image



 

食べ放題じゃない焼き肉屋さんに家族で行ったのが、息子が小さかった時以来で。

本人はあまり覚えてないようで。

「食べ放題じゃない焼き肉でも、満足できた〜。」

って。

それはよかったです。

(と、いつもSiriの真似をして言ってしまう😁)

 

 

1/30(日)

 

この日は実家に行っていました。

実家はそこそこ遠いのですが、

(まくりの感覚で)

旦那さんがまくりの実家の近くで勤務の日で。

 

 

その時には実家に行く事にしています。

 

 

実家も、

マンボウ出てるし、

行くか迷ったけど、

母もガンであまり良くないみたいだから、

あと何回会えるか分からないしね…。

会えるうちに会っとかないとって。

だいたい月に一回ぐらい実家に行くから、

1年だとあと12回、2年だと24回、3年だと36回。

そんな風に考えるとね…。

 

 

娘は入試で、

朝、実家に着いた時はまだいて。

息子が朝食をコンビニに買いに行きたいって

言うので、

娘が受験に行くのに駅まで行くのを

見送る感じでコンビニまで一緒に行ったよ。

頑張ってねって言って見送って。

 

 

娘が帰ってくるまでの夕方まで、

母の横にいて、ずっと喋っていた。

80歳になったばっかりなんだけど、

ちょっと前からだけど、

痴呆が目立つようになったよ。

さっき喋ってた事をまた、

繰り返して1時間後に喋ってる感じ。

どこに何があるか覚えてなかったり…。

なんか、切ないです。

 

 

お昼前ぐらいに、

姉が来て、

せせこましく掃除したり食事作ったりで、

「はい、昼食出来たよ!食べるよ!」

って。

姉、母、息子、まくりの4人で昼食を食べた。

で、また、そそくさと帰って行った。

 

 

夕方、娘が帰ってきて。

夕飯はハンバーグが食べたいと娘が言うので、

ガストの宅配でファミリーセットみたいなのを、

2種類頼んで。

 

 

食べてる最中に、

今度は兄が来て。

「あれ?まくりいるの?」って

ちょっとビックリしてた。

でも、兄もちょっと寄っただけみたいで、

さっさと帰って行った。

 

 

 

こんな感じの週末でした。