双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

3/1〜3/3 今日やったこと

 

3/1(火)

 

実家から

 

7時に起き

9時前に実家を出る

10時から娘の卒業式

11時半頃終了

そこから自宅へ

14時過ぎに自宅に到着

昼食(カップ麺)

14時半頃に息子の学校へ向かう

15時頃から発表会

16時頃に家に着く

そこからずっとへたる…💧

夕飯は息子が肉まんを温めてくれる

疲れて早く寝る

 

 

3/2(水)

 

昨日の疲れで動けない。

ベッドの上で一日中寝ている

韓流ドラマ見たりなど

夕方までに食べたもの

(バナナ、ナッツ類)

夕飯は旦那さんが買ってこようかと

言っていたけど、

旦那さんがこの日は長時間勤務でめっちゃ疲れて

帰ってくるので、

息子に夕飯を手伝ってもらって作る。

クリームシチュー。

材料を切るのだけまくりがやり、

後は息子がやってくれた。

この日も早めにベッドに入る

 

 

3/3(木)

 

午前中はベッドで寝てる。

昼食は昨日の残りのシチュー。

午後からは洗濯物が3日分たまっていて、

息子が着る服がないと言うので、

洗濯をするために起きた。

でも、2回するだけで済んだ。

 

夕飯はちらし寿司とうどん。

これはまくりの分

f:id:maro4:20220303212032j:image

 

息子の分

f:id:maro4:20220303212140j:image

 

そして雛あられ


f:id:maro4:20220303212216j:image

f:id:maro4:20220303212243j:image

 

 

まくりが小学生の頃、

毎年ひな祭りの日は給食に雛あられの小袋が出て、

ちょっと嬉しかったのが思い出です。

 

 

 

娘の卒業式は、

娘の学校が都会にあって遠いし、

朝の通勤時間に混んだ電車に乗るのが辛いな…と

思ってて。

それに自分の高校の卒業式に母は来てなかった気もするし、行かないでおこうかな…と

すごく迷っていた。

 

でも行って良かったな。

娘がまくりの実家に住んでいて、

娘の学校関係、懇談とか学費とかも、

まくりの父(娘のおじいちゃん)が全てやっていたので。

まくりは入学式しか行ってなかった。

入学式にも娘はまくりが来ないと思っていたようで…😓

(入学式の時辺りはまくりがまだ不安定だった事と息子が新しい学校に転入して始業式だったのでバタバタしていた)

 

旦那さんが前日の夜にわざわざ遠いまくりの実家まで車で連れてってくれて。

旦那さんは次の日仕事で朝早く起きないといけないのに。

そのおかげで都会の学校にまだ近いまくりの実家から行けたのでラッシュの時間帯は避けれたし。

大学の入学式、卒業式は行かないから、

これで娘の学校行事は終わりだしね。

ほんとよかったよ。

久しぶりに自分が通学、通勤に使ってた

電車に乗ったのも凄く懐かしかったしね。

この景色見て通ったなぁ…って。

はぁ、また都会に戻りたくなったよ〜😅

 

そのあと、長い時間かけて自宅へ戻り、

息子の学校に雨の中、坂を登り、下りで、

めっちゃしんどかったけど、

息子も「今日は来てくれてありがとう」

って言ってくれたし。

まくりがあまり身体が丈夫じゃないのを分かってるから、

「無理して来なくていいよ」

ってずっと言ってくれてたからね。

もしかしたらただの参観だったら

行ってなかったかもだけど、

楽器弾いたりとかを見たかったしね。

 

行き帰りが大変だった小学校も、

あと卒業式に行くだけだ〜。

中学校も坂を登らないといけないけど、

登るだけだから楽♪

小学校は登って下るから、

ほんとしんどいんだよ😓

 

今日は長くなった💦