双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2/28 今日やったこと

 

今日は旦那さんがお休みの日

 

 

今日は朝イチで心療内科

子どもの学校の話とか。

肩こりが酷いと言ったら、

葛根湯を処方してもらった。

 

 

病院の後は、

しまむらへ。

卒業式に着るブラウス、コサージュ、鞄を買った。

 

 

その後はスーパーで朝食のセットを買う。

 

 

ランチへ。

チーズオムライスカレー

オムライスの中にチーズが入っていて、

中身はカレー味のピラフ。

美味しかった。

f:id:maro4:20220228232439j:image

 

 

自宅へ戻り、

明日の用意。

(高校生の娘の卒業式)

用意が終わった後、

疲れて横になる。

お昼寝(夕方寝?)をする。

 

 

夕飯は疲れて作れないよ〜って

昼ぐらいから言ってたから、

近所のスーパーへ

旦那さんと息子が買いに行ってくれた。

 

 

まくりはそんなにお腹が空いてなかったので、

旦那さんがサラダ巻きを買ってくれて。

3切れぐらい食べたかな。

 

 

で、実家にいる娘が卒業式で学校に入るのに、

指定の用紙に検温とか色々記入しないと

いけないけど、

その紙を今日渡された💦と電話をしてきて。

 

 

学校に早めに行って、

その紙をもらうようにしようか、

でも待ち合わせが出来ないから、

何十分も待たないといけないかもとか、

あー、どうしよう〜ってなってたら、

旦那さんが、

「今から実家に送っていったろうか?」

って言ってくれて。

車で早くて1時間。

平均して1時間半ぐらいかかるのに、

実家まで送ってくれた😭

優しい〜😭

 

 

で、今、実家にいます。

泊まって、実家から卒業式に行きます。

 

 

実家からだと、

娘の高校に行くのに、

9時頃に家を出たらいいけど、

自宅だと7時50分頃に出ないとダメだったので、

助かった。

帰りは1時間半ぐらいかけて、

電車で帰らないとだけどね😓

 

 

明日は卒業式と、

息子の小学校の発表会があって、

息子の方は疲れ果ててしまったら、

行けないかもだけど😰

息子が来れなかったらいいよって。

晴れなら自転車で行こうかと思ったけど、

雨だから徒歩で行かないとだし💧

自転車で行っても坂道だから、

しんどいけど、

徒歩だと百段以上ある階段の上り下りだからね😰

また、2日ぐらい寝込むな😣

卒業式だけでも寝込むだろうけど。

 

 

という事で、

病気の私にとってはしんどい事だけど、

明日、頑張ります💦

 

 

病院の先生からは、

頓服持っていっときって言われた💦