双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2/14 今日やったこと

今日は旦那さんが休みの日

 

 

旦那さんのバイクの修理のために、

バイク屋さんに行くことに。

 

 

まくりは旦那さんが行くところは、

わりとどこでもついていっちゃうので(笑)

 

 

バイク屋さんは、

まくりの実家の近くで、

実家には車では1ヶ月に1回ぐらい行くけど、

バイクで行くには遠いんだよね〜😓

 

 

朝、起きた瞬間は、

雪が積もってたし寒かったから、

「やっぱり行かない」

って思ったけど、

朝食食べたりして動いて

段々と体温が上がってくると、

「やっぱり行こうか〜」

と思って用意しました。

 

 

真冬にバイクに乗ったのは初めてかも〜。

完全防備で行きました。

この前買った電熱ベストが大活躍✨

首元と背中が温かいだけで、

全然違う。

 

 

久しぶりに乗ったから、

(3年ぶりぐらいかも💦)

変な所に力が入って、

めっちゃ疲れたけど、

プチ旅をした気分で楽しかった😄

あ、もちろん、2人乗りで、

後ろね。

 

 

実家には娘に会いに行ったんだけど、

いなかった😱

まくりの両親も

出かけていていなかった😱

 

 

だから、ホントにプチ旅(笑)

 

 

バイクの修理に数日かかるらしく、

代車で帰る事になったけど、

小さいサイズのバイクになったし、

後ろに乗ってるとは言え、

乗り慣れてないバイクで長距離って

ちょっと不安だったから、

少し走って、休憩がてら昼食を食べる事に。

 

 

ずっと前から、

しゃぶしゃぶ食べたい〜って思ってたから、

しゃぶしゃぶ屋さんに行ってきた。

いっぱい食べて美味しかった〜。

f:id:maro4:20220214225216j:image

 

 

 

15時半ぐらいに家に着いて、

鬼滅の刃を観て。

見終わったぐらいに、

息子が学校から帰ってきて、

宿題だけさせて、

チョコレートを買いに行きました。

あと、肉屋で唐揚げを買って。

業務スーパーにも寄って。

 

 

 

帰ってきてから、

チョコケーキを作って、

ご飯は昨日の残りのキーマカレーと、

買ってきた唐揚げを食べて、

後片付けして

お風呂に入って、

今から寝るところ(笑)