双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

3/18 今日やったこと

 

今日は息子の小学校の卒業式。

朝からずっと雨☔️

 

 

娘が弟の卒業式に行きたいと言うので、

1家族2名までの参加で、

娘とまくりで行きました。

 

 

私服の学校なので、

みんなの服装を見るのが楽しかった。

女の子は袴の子が数人いて華やかで

可愛かった。

息子はスーツで。

たった1回きりの着用です💧

来年メルカリで売ろうかな…。

 

 

式の後、

本来ならばグランドで花道を作って…

って感じなんだろうけども、

雨だったので体育館で各々記念撮影。

 

 

まくりは人見知りなんだけども、

息子は社交的なようで、

沢山の友達と写真を撮った。

あ、でも、まくりの人見知りは

大人になってからかな…💦

子どもの頃は結構色んな人に自分から

話しかけてたな〜。

 

 

写真を撮る時に、

息子の友達のお母さんから、

何人も挨拶してもらった。

息子から名前は聞いていたものの、

名前と顔がやっと一致したり、

お母さんの顔もやっとセットで覚えたり(笑)

友達のお母さんも、

まくり家が転校してきたから顔を知らず、

はじめましてみたいな感じで喋った。

 

 

子どものお母さん達と喋るのは苦手なんだけど、

グループが苦手なだけで、

1対1だと話せる。

というか、元々できてあるグループに

1人で話しかけるのが苦手💧

全員が初めましてなら、

すぐに仲良くなれる方なんだけどね😓

 

 

敬語を喋った方がいいのかとか

以前は悩んだりしたけど、

息子の同級生の中ではきっとまくりは、

年長者だろう。

遠慮しないでタメ口でいってると、

相手もとっつきやすいと思ってくれてるのか、

普通に喋ってくれる。

 

 

卒業式が無事終わり、

もう学校の前のひたすら長い階段の昇り降りは

しなくて済む〜😭

ほんとにお疲れさまだわ。

中学校は街の1番の高台にあるけど、

ワンコの散歩でいつも歩いているコースだし、

ほぼ登るだけだから、

帰りは下りだしまだ楽ちん♪

中学校の方が近いし〜。

 

 

家に帰ってきてから、

この日は忙しくて。 

ここからは、

旦那さんとまくりと娘と息子の4人家族で行動。

市役所に行って精神障害者手帳の更新した分の

出来たよ〜とお知らせが来たので取りに行って。

 

 

スーパーで朝食セットを買って。

 

 

ケンタッキーのドライブスルーで

ケンタランチを買って車の中で食べて。

 

 

コストコに行って。

 

 

帰ってきて、

今度は中学校に行き、

制服、体操服の受け取りや

鞄などの物品を購入して。

 

 

自宅に戻り少し休憩。

 

 

夜から、

娘のリクエストで焼肉きんぐへ。

昨日誕生日だった娘のお祝い、

息子の卒業祝い、

旦那さんとまくりの結婚記念日のお祝いで、

全員が主役のお祝いデー🥂✨㊗️

 

 

こんな感じで行ってきました。

まくり以外のみんなの手が写ってる(笑)

f:id:maro4:20220324215653j:image