双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/10〜5/13 今日やったこと

日記をまとめて書いてるので、

何をしたのか忘れてしまってます😅

 

 

大体いつも家事は

お弁当作り、簡単な朝食作り

ワンコの散歩、植木の水やり

洗濯、朝食と昼食の後片付け、

夕飯作り、夕飯の後片付け

をしています。

 

 

毎日ではない家事は、

家計簿つけ、

洗面所の掃除など掃除。

洗面所の掃除は割と頻繁に。

あとは整理整頓、掃除が苦手なので、

気力、体力がある時しかしません💧

キッチンのシンクとガスコンロは

いつもキレイにしています。

引っ越しして数年経つのに、

まだ段ボール📦があったりするので、

これも気力、体力がある時にコツコツやってます。

 

 

あと、ほぼ毎日やってる事は、

ポイ活、

スマホのゲームのマイリトルドールという

ディズニーのゲーム、

Amazonプライムビデオでアメリカのドラマや

韓流ドラマを観る、

録画しているTVドラマを観る。

 

 

たまにするのが、

メールの整理(スマホヤフーメールGmail)など

メルマガやポイ活のが大量に来ます💧

 

 

無駄な時間を過ごしているなぁ…と日々思うのが、

情報収集をするのが好きで、

スマホでネットサーフィンをしてしまいます💧

調べようと思って調べた事柄と違うものを

次々と見てしまいます😓

 

 

 

何をしたのか細かい事を思い出せない日は、

夕飯のメニューとお弁当のメニューを

載せます。

 

 

5/10(火)

 

今日の夕飯🍽

豚肉と茄子のことこと煮

ブロッコリーの卵炒め

冷奴、トマト

きゅうりのピクルス

f:id:maro4:20220518102419j:image

 

 

今日のお弁当🍱

鶏むね肉の青椒肉絲

ミニトマト、ぶどう

f:id:maro4:20220518103000j:image

 

 

5/11(水)

 

旦那さんが昨日、

会社でBBQをして、

残ったお肉をもらってきました。

ラム肉を貰ったので、

スマホで調べてラム肉の料理を作りました。

臭くなくて美味しかったです😋

コストコで買ったそうです。

 

今日の夕飯

ジンギスカン(風です💧)

スライストマト、ワカメスープ

f:id:maro4:20220518104754j:image

 

今日のお弁当

豚ロースのマヨポン炒め

卵焼き

小松菜の麺つゆゴマおかか和え

ミニトマト、ぶどう、

たくあん、ふりかけ
f:id:maro4:20220518104752j:image

 

 

5/12 (木)

 

この日は旦那さんが夜勤明けの日で

買い物デーです。

 

銀行🏧、お肉屋、スーパー

夕方から息子の靴を買いに行く。

 

 

お昼ご飯は、

久しぶりにビックリドンキー。

このセットが好きです✨

ハンバーグは小さく、サラダがいっぱい。

お味噌汁つき。

ドリンクかミニアイスがつくけど、

この日は森のりんごソーダ🍎にしました。

(こんなネーミングだったような😅)

f:id:maro4:20220518105552j:image

 

 

夕飯はお肉屋さんで買った国産牛の牛丼、

豆腐のお味噌汁、たらこ
f:id:maro4:20220518105547j:image

 

 

4割引でゲットしたけど、

我が家にしては贅沢な牛肉。

ちまちま使おうと思ったけど、

コストコのメルマガで切り落とし肉が安いのがあったから、それも数日後に買おうと思って。

だったらこっちは贅沢に全部使おう、

美味しい肉だからシンプルに牛丼にしたほうが

美味しいからそうした。

旦那さんも息子も喜んでいて良かった〜😊

 

旦那さんは、

「え?これ一気に全部使うの?

男まえ〜😆」って言ってたよ😁

たまにはね。プチ贅沢もね。

前回、いいお肉をゲットした時は、

旦那さんが夜勤でいない日に

作った牛丼、息子と2人で食べちゃったから😅

 

 

今日のお弁当

鶏胸肉のオイスターソース煮

卵焼き、キャベツのナムル

プチトマト、ぶどう

たくあん、ふりかけ
f:id:maro4:20220518105549j:image



5/13(金)


この日は疲れ果ててしまっていて、

夕飯は息子が焼きうどんを作ってくれました〜😭

ありがとう✨
f:id:maro4:20220518110722j:image

 

 

今日のお弁当

焼き鮭、ウィンナー

オムレツ(冷凍食品)

チキン南蛮カツ(冷凍食品)

きゅうり、ミニトマト、ぶどう

たくあん、ふりかけ
f:id:maro4:20220518110719j:image