双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/21 今日やった事

今日やった事

 

6時に起きてワンコの散歩

帰ってきて旦那さんへおはようLINE

朝食

洗濯機回す

ダイヤモンドアート

洗濯物を乾燥機にかける

膝下の脱毛

洗濯物をたたむ

 

昼食

ビーズの収納整理

Amazonプライムビデオを見る

お昼寝

雑誌を読む(VOCE

フェリシモのカタログを見る

息子のポピー(家庭学習)の親向けの冊子を読む

 

夕飯

食器洗い

アクセサリーの修理

ビーズ制作

シャワー

TVを見ながらブログを書く

 

…………

今日は結構色々出来た。

今日も朝はだるくて、

動きたくないな〜、

今日は映画観てだらだらしようかと思ってたけど…

そんな時はとりあえずダイヤモンドアートをする。

これで調子が良くなってきて集中力が高まってきたら、色々やる気になってきたよ。

こういうの、もっと早く若い時に気づいていたら、

勉強とかももう少し出来たんじゃないかなと思う😓

頭が働かない時とかは、

無理にやっても時間かかるだけだしね。

単純作業をやって、集中力を高めたり、

何かしら作業を出来たっていう小さな達成感も

持てるしね。

 

今日1番やろうと思っていたのは、

膝下の脱毛。

今日で5回目。

ヤーマンのレイボーテっていう家庭用脱毛器で

やってるんだけど、

半信半疑で始めたんだけど、

ビックリ‼️

ホントに、毛が少なくなってきたんだよ。

恥ずかしいんだけど、

まくりは剛毛で💦

母親が毛深かったんだよ💧

沖縄の血が入っててさ。

遺伝だよね😓

小さな頃から悩んできてて。

若い頃は脱毛テープとかで脱毛してたけど、

綺麗にはなるんだけど、

結構めんどくさかったりで。

ここ数年は剃る事が多かったんだけど、

肌が弱くて荒れたりするし、

なんかいい方法ないかなぁって。

医療脱毛も結構本気で考えてたんだけど、

そのうちコロナで…

 

安い脱毛器を買おうと思ったけど、

口コミ見てもあんまり効果ないとかだし。

このヤーマンのレイボーテにしようと決めた

決定的な理由は、

3ヶ月以内なら返品可能で全額返金とあったから。

よっぽどヤーマンさんが自信があるんだろうな

と感じたし、

ホントに効果がなかったら返品すればいいか

って思ったし。

それが、ビックリするぐらい効果があったよ。

高くて9万ぐらいしたけど、

買ってよかったよ。

PayPayモールで買ったんだけど、

ちょうどポイントがめっちゃつく日に買ったから、

9万よりはお得に買えてるんだけどね。

エステと比べたら段違いに安いし。

通わなくていいから、

自分の好きな時間に出来るしね。

ヤーマンさんはエステの機械も作ってるらしく、

同じぐらいの照射パワーがあるらしい。

ほんまかいな?と思ってたんだけど、

剛毛まくりの毛がなくなってきたから、

ホントなんだよ!

 

ほんとはさ、

レイボーテが届くのが、

まくりが思ってたのより凄く遅くて💦

ゴールデンウィークの時に注文したかららしいけど。

届くまでの間に他の脱毛器が欲しくなって、

レイボーテをキャンセルしたくて、

ヤーマンさんに問い合わせしても、

お店が休みらしく返事がなく…。

やっと返事来たと思ったら、

もう発送したって😓

仕方ないなぁ、

じゃあ、まあ、使ってみて、

効果なかったら返品して、

他の脱毛器を買おうかと思って。

実は仕方なしでレイボーテを使い始めたんだよ。

そしたら、めっちゃいいじゃん✨

結構簡単に出来るしね。

MAXのパワー5でやっても、

よく言う輪ゴムでパチンと弾かれた感じが少しするだけで痛さはほぼないし。

 

で、欲しかった脱毛器のレビュー見たら、

残念だったって人がVIOが出来ないって書いてて。

レイボーテはVIOも出来るんです✨

まだやった事ないんだけどね😅 

やろうやろうって思うけど、

とりあえず手脚をやって慣れてからって思ったり、

温泉行くから全部なくして生えかけとか、

めっちゃ恥ずかしいし(笑)

 

レイボーテの話はまたしたいと思ってるよ。

 

今日はレイボーテの良さを力説したね(笑)

 

ビーズ制作をしていて、

もう少しで出来上がりってとこで、

失敗して全てが水の泡ってのを、

2日続けてで、

挫けそうにもなったりしてました💧

 

今日のおやつ。

飛騨高山のお土産。

f:id:maro4:20210821225556j:image

このラスクの為にパンを焼いてるんだ。
f:id:maro4:20210821225600j:image

みたらし団子味ってどんなんだろう? 

って思ったら、

甘じょっぱい感じで、

ラスクにしては変わった味だな〜って。

でも美味しいよ。

でも、ノーマルのやつの方が食べたいかな😅

辛口でごめんよ💦
f:id:maro4:20210821225553j:image