双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

お義母さんへ誕生日プレゼント

お義母さんが7/15が誕生日だから、

誕生日のプレゼントを作っていたよ🎁

 

まくりはハンドメイドが好きだから、

自分で作ったスマホカバーをお義母さんに見せた時に今度お義母さんの分も作りますね〜と言ってから、2年以上経ってるような…😅

 

やっと、

人にあげれる作品を作れる集中力が出来たから、

今日せっせと作ってたよ。

 

久しぶりだから、

ちょっと腕が鈍った気がするけど💦

 

小物ケース。

これが1番最初に作ったやつ。

パンジーアジサイバーベナ、レースフラワー、

あとピンクの小さな花が名前が分からない😓

 

f:id:maro4:20210713142304j:image

 

2番目に作ったやつ。

小物ケース。

これは薔薇の花の押し花。

薔薇の花の押し花好きなのだ。

ゴージャスだし、花びらが多くて、

作りがいがあるのだ😃

初めて薔薇の押し花を使った時は、

花びらポロポロとれるし、

難しいぞって思ったけどね。

 

f:id:maro4:20210713142658j:image

 

3番目に作ったやつ。

鏡。

小物ケース2つで疲れてきたから、

やめようかとも思ったけど、

久しぶりで楽しくなっちゃって、

鏡も作ったよ〜。

千鳥草、バーベナアジサイ

黄色の花が分からなかったけど、

ちょっと調べてみてムルチコーレってやつが、

いちばん、ぽい。

 

f:id:maro4:20210713142915j:image

 

本物のお花を使ったレジン好きだけど、

まくりはプリザーブドフラワーを使った立体のものより、押し花の平面アートの方がやっぱり得意みたい。立体のアクセサリーも好きなんだけどね。

 

久しぶりに作るとやっぱり楽しくて、

自分のスマホケースも作りたいな〜。

今は、手作りじゃないやつで、

ボロボロになったやつを使ってるからね😅

 

今度って言って、

いつになるか分からないけど〜(笑)

 

誕生日みたいに、

この日までに…ってのがあると

作るんだろうけどね(笑)