双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

今年買った紫陽花

一昨年、旦那さんに紫陽花を買ってもらって、

2つ、庭に植えた。

 

毎年、紫陽花を買って植えたいって思っていて。

去年はコロナや私が怪我をしていたので、

紫陽花の時期にあまり外出をしてなくて。

買えなかったんよね。

 

で、今年は去年買わなかったから欲しいって思ってて。

旦那さんと3軒の花屋さんを見てまわったよ。

 

一昨年買ったのが、

2つとも道の駅で買って。

結構安かったから、

今年も行ってみたら、

一つ目の道の駅に売ってる紫陽花は、

あまり気に入った種類がなくて。

二つ目の道の駅は、思っていたより高くて。

それでも1300円とか1700円ぐらいだったけど、

1000円前後ぐらいのが欲しかったんよね。

で、たまーに行くスーパーの横にある小さなお花屋さんを何気なく見たら。

1000円ぐらいで結構立派な紫陽花があって。

これを旦那さんが買ってくれたよ。

これ、何が気に入ったって、

花びら(ホントは花びらじゃなくてガクらしい)が

大きいから。

花びらの大きな紫陽花がずっと欲しかったの。

押し花にして、レジンで加工してブローチを

作りたいの。

一度、レジン教室で花びらの大きな紫陽花で、

ブローチを作ったのね。

それで、また自分で作ってみたいとずっと思ってたけど、なかなか大きな紫陽花の押し花がなくて。

それなら、自分で押し花を作ってみようと思って、

探してたよ。

f:id:maro4:20210612211917j:image

 

あとの小さなカブのは私が自分で買ったよ。

これは1つが400円ぐらいだったかな?

これはポット苗だったから、

買ってすぐに旦那さんに庭に植えてもらったよ。

八重の花びらで、乙女心って名前の紫陽花だよ。
f:id:maro4:20210612212418j:image

 

あと1つ。

おはようって名前の紫陽花。

これもかわいい。

まだ全然咲いてないけど。

f:id:maro4:20210612212640j:image

 

紫陽花ってね、

調べたら2000種類ぐらい?あるらしい。

いっぱいかわいい紫陽花があって、

選ぶのがめっちゃ大変だったよ💦

まだまだ欲しい種類の紫陽花が沢山あるよ。