双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/13 今日やったこと

今日は、旦那さん休みの日。

そして明日も休みで珍しく連休。

 

と言っても、

旦那さん休みの日って

しょっちゅう書いてるのは、

ホントは休みじゃなくて、

夜勤明けの日。

例えば今日だと、

昨日の朝の7時から今日の朝の7時まで24時間勤務を

しているの。

仮眠は4時間半ぐらいって言ってたかな?

だから、普通が1日8時間勤務だとしたら、

24時間だから3日分働いた事になるけど、

そんないい会社じゃないのよねー💦

3日分の給料もらえてないんよ。

 

夜勤明けで今日はフリーと言う意味で、

丸一日休みな訳じゃなくて、

今日の朝の7時まで働いてたんだよって日。

 

そして、明日はホント久しぶりに、

丸一日休みの日なんだよ。

時間気にせず寝れるって日。

 

で、今日は何してたかって、

私の実家方面に行ってました。

方面と言うのは、

息子だけ実家にいさせて、

娘は私の実家で暮らしているので、

娘を呼び出して、

娘と私と旦那さんと3人だけでおでかけしようと。

でも、緊急事態で開いてないというのもあるし、

娘も特に行きたい所はないと言うので、

ドリンクバーがあるファミレスに行って、

仲良く3人でおしゃべり〜をしてたよ。

ホントにね、仲良くて、

話がつきなくてめっちゃ会話を楽しんでるよ。

 

私は再婚なので、

子ども達と旦那さんは血がつながってないけど、

めっちゃ仲良いよ。

たまにしか会わないってのもあるかもだけどね。

 

娘もね、

私の母に、

「ママとパパ、あの2人めっちゃ仲良い」って

言ってたらしく。

その事を母から聞いたから、

今日娘に、

「おばあちゃんに、ママとパパ、仲良いって言ってたらしいけど、なんでそう思うの?

パパにそれ言ったら、『〇〇(娘の名前)の前でなんかしたっけ?』って言ってたし。」

って言ったら、

笑いながら娘が、

「お互い、名前で呼び合ってるし、

よく会話してるし、なんか色々。」って。

空気と言うか、雰囲気が醸し出してるみたい。

そう言ってくれると嬉しいなって思う😊

私と旦那さんの2人はお互いに、

私ら仲良いよねって言いあってるけど、

三者から見てそう見えるってのも嬉しいなって。

それに、私は、前夫と死別だけども、

死別の直前は、冷戦みたいな感じで、

お互い顔を見合わさないし、会話もしないし、

って状態だったから。

それを娘があの時は見てて辛かったって

後で言ってたからね。

だから、お父さんお母さんが仲良いって言うのが、

安心と言うか、

私が泣いてたり、不安そうな顔をしてたり、

死にそうな顔をしてたり…と言う顔を見てきたから、良かったなって思いもあるのかなって思う。

 

娘と旦那さんと場所を移動して、

夕飯も一緒に食べて。

息子は昨日ホントは土曜参観だったのが、

コロナで中止になったけど、授業はあったので、

明日が代休で。

なので今日は私の実家で泊まらせて、

私と旦那さんだけ自宅に帰ってきたよ。

 

明日、息子迎えに行くまで、

2人きりだ〜🥰💕

 

今日のファミレスでお茶したの。

f:id:maro4:20210613222121j:image

 

夕飯。

f:id:maro4:20210613222147j:image