双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/20 今日やった事

今日は旦那さん夜勤明け。

 

私が実家の近くの美容院に行っていて。

今日予約したので行きました。

 

今日でそこの美容院に行くのは3回目で、

半年前ぐらいからかな?

その時ぐらいから伸ばし始めたから、

今、やっといい感じの長さになってきたよ。

ここ数年、

前下がりのボブばっかりしてて。

前髪以外、全部同じ長さだから、

それに飽きちゃって。

 

ウルフにしたいと思ったんよね。

半年かかって、

自分的にいい感じのウルフになった。

手入れも超簡単、超楽♪

さっと乾かして、

ちゃちゃっとヘアオイルつけたら出来上がり。

髪の毛のクセがいい感じになってる。

髪の色もちょっと変えてみたけど、

あんまり分からないなぁ😅

 

今はね、白髪が増えてきたから、

出来る色が決まってきてるんよね😓

 

美容院終わった後は、

旦那さんと娘と合流して、

ファミレスランチ。

写真撮り忘れた💦

 

ランチ後、

娘が手芸屋さんで、

学校の家庭科で鞄を作るから、

材料を買わないといけないっていうので、

手芸屋さんに行くことに。

私はハンドメイドは好きなんだけども、

ミシンだけは苦手で😓

布は使った事がないから、

こんな布は向いてないとかの材料が全然分からない。

店員さんに聞いて、

表地、裏地、ポケット、接着芯とか、

アドバイスもらって、

娘ちゃんが選んで買ってたよ。

服の好みとかが娘と私と合わないから😅

私が面白い個性的な布を選ぶと、

娘が「ママと合わないから」みたいな事を、

オブラートに包んで言ってたよ(笑)

でも、なかなか可愛いいいセンスで選んでた。

 

その後、

私が欲しいものがあったから、

ダイソーに行って。

でもピンとくるデザインがなかったんよね。

 

で、違う100均に行って、

そこでカワイイ柄があったから買ったよ。

他にもカワイイキャラクターものがあったから、

色々買ってしまったよ(笑)

キャラクターものには弱いなぁ。

ちなみに別の投稿で写真付きので紹介しようと思うけど、スヌーピー、ラスカル、リトルツインスター(キキララ)のグッズを買ったよ。

 

で、夕方頃、

スーパーに行って、

娘はそこで自分の夕飯買って。

そこから実家に息子を迎えに行って、

自宅の方に帰って。

買える途中でスーパーに寄って、

自分達の夕飯を買って帰ったよ。

 

私が髪の毛を切りに行くのは決まってて。

息子も髪が伸びて来てたから、

おじいちゃんに散髪屋連れてってもらいって

行かせて。

旦那さんも切りたいってずっと言ってて、

たまたま言った100均の隣に安い散髪屋があって、

そこに行って。

娘が「みんな同じ日に髪の毛切ってるやん」って。

ほんまや!😆

どんなけ仲良しやねん!

 

今日買ったやつじゃないけど、

これもつい最近100均で買ったもの。

どのフタにしようか迷ったけど、

ぷりんが特別好きと言うのではなく、

黄色で明るく見えるかなぁと思って、

これを買ったよ。

ぷりんもカワイイのはカワイイけどね。

f:id:maro4:20210620204347j:image