双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2/3 今日やったこと

 

今日やった事

 

 

朝食の支度

ワンコの散歩

洗濯物をたたむ

洗濯機の排水フィルター掃除

(めっちゃ汚れてて掃除して疲れた💧)

洗濯物を干す

タオル類は洗濯乾燥コースで

漫画を読む

ドラマを見る(ミステリと言う勿れ)

食器洗い

お昼寝

スマホの写真をパソコンに取り込むも、

うまくいかず今日は諦める💧

夕飯の支度

コストコに行く(恵方巻きを買いに)

スマホゲーム

お風呂

 

 

今日の夕飯は

恵方巻きと稲荷寿司

Dr.コパさんの風水では、

節分には稲荷寿司を食べます。

で、稲荷寿司は手作りしました。

f:id:maro4:20220203220936j:image

 

 

稲荷寿司の中身は、

炊き込みご飯に寿司酢を入れたもの。

これも、Dr.コパさんの家の稲荷寿司を

ヒントに作ってます。

 

 

この炊き込みご飯は、

クックパッドで調べて作ったんだけど、

簡単でめっちゃ美味しかった。

ツナ缶と塩昆布とめんつゆで作れます。

あと、鰹だしを入れると美味しいらしく、

まくりは久世福のダシを使ったよ。

残った炊き込みご飯はおにぎりにしました。

f:id:maro4:20220203222006j:image