双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/1 今日やったこと

今日から9月ですね〜。

やっと学校が始まりました✨🏫

 

 

今日やった事

 

朝食の支度

ワンコの散歩

花の水やり

家計簿つけ

Amazonプライム・ビデオ

お昼寝

ダイヤモンドアート

メールチェック

ヤフーメールチェック

雑誌少し読む

夕飯の支度

夕飯後片付け

 

ちょっと日記を前より簡素化した。

また元に戻すかもだけど。

 

今日の夕飯

ゴーヤチャンプル、焼き鮭、もやしのナムル、

冷奴、サラダ、大根のお味噌汁、糠漬け

f:id:maro4:20210901203720j:image

 

今日は、これに肉じゃがの残りもあって、

盛り沢山の夕飯になったよ。

 

まくりは、焼き魚をするのがあまり好きじゃなくて。焼き魚は好きなんだけど、魚焼きグリルを洗うのがめっちゃ嫌いなんよね😓

今日はたまたま、鮭が冷凍してたやつで。

冷凍の魚をうまく焼く方法を調べてたら、

アルミホイルで包んで5分。開けて5分。

ってのがあって。

これだと、魚焼きグリルの網が汚れない⁉️✨

と思ってやってみた。

そしたら、アルミホイルを開けて焼いた時に、

多少、脂が跳ねて汚れるけど、

ほんの少し。

こりゃいいわ!✨✨✨

いい方法を知ったわ☺️

これで、まくり家に焼き魚の日が多くなるであろう✨