双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

大人のおしゃれ手帖 8月号

大人のおしゃれ手帖を初めて買ったよ。

f:id:maro4:20210709102118j:image

 

めっちゃ大人が読む雑誌だと思ってたけど、

もう、そこに近づいてるかも(笑)

50代の雑誌かと思ってたら、

表紙に40代も書いてるけど、

40代だともうちょっと若い内容がいいかな?

今の私はGLOWでちょうどぐらいだね。

でも、思っていたよりかは、

じっくり読めた雑誌だよ。

料理とかあってね。

 

今回、

大人のおしゃれ手帖を買うきっかけになったのは、

もちろん付録。

山本浩美さん監修の美顔器。

宝島チャンネルのサイトで次号予告の紹介で

見たのかな?

最初、そんなに興味なかったんだけど、

注目ランキングが結構上位だったから、

予約してみたよ。

こんなの。

f:id:maro4:20210709102319j:image

 

届いてから、

早速お風呂上がりに使ってみたよ。

美顔器なんて初めて使うから、

どうやって使うのか分からなかったけど、

雑誌の中で使い方の説明があったよ。

図つきで分かりやすかったけど、

いつ使っていいのかがちょっと分からなかった。

その日は雑誌に載ってたおススメの使い方のように

シートマスクをして、

その上から美顔器を使ってみた。

汚れオフモードと浸透モードを、

雑誌に載ってるように使ってみた。

初めてだけど、

上手く説明できないけど、

いい感じだったよ。

気持ちいいって言うか。

マッサージ機の気持ちよさとかじゃなくて、

私、気を使ってますの満足感?😅

 

でも、ふと使いながら、

浸透モードは、

これを使った後に基礎化粧品を使ったら、

浸透するんだろうなってのは分かった。

汚れオフモードは、

はてさていつ使うの?

クレンジングした後?

洗顔後???

それとも汚れオフモードした後に

洗顔フォームで洗顔するの???

雑誌読んでもそこまで書いてないし、

みんな知ってることなの???

 

Twitterで誰かツイートしてくれてないかなぁ?

と見てたら、

使った感想を書いてらっしゃる方がいて、

不躾だと思いながらも、

その方に聞いてみたんだ。

そしたらその方なりの使い方を教えてくれたよ☺️

見ず知らずのまくりになんていい人なんだ✨

 

と言うことで、

美顔に向けてゆる〜く頑張ってみよう♪

 

増刊号のパドルブラシも欲しくなってきて、

買おうかどうか思案中。

でも買おうかなの度合いの方が高い(笑)