双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

12/13 今日やったこと

今日は、

旦那さんからもらう

クリスマスプレゼント🎄🎁を

一緒に買いに行ってきたよ。

 

 

 

11月ぐらいから

何をもらうかめっちゃリサーチしてたんよね。

旦那さんがもらうボーナスが商品券なんで、

いつもクリスマスプレゼントはデパートで

買うんよね。

 

 

 

毎年、

うちから1番近いデパートで買ってて。

そこのデパート小さいから、

欲しいものがそんなになく…💦

デパートって何買うにも高いし。

思ってるよりもなんでも売ってないし。

百貨店って言うくせに(笑)

まぁ、小さなデパートだからね。

 

 

 

でも、ふと、

そうだ!デパートなら、

都会の大きなデパートに行ったら、

ブランドショップもいっぱいあるし、

売り場も広いし、

欲しいものが見つかるかもって思って。

 

 

 

ハイブランドでも、

定期入れとか、

キーホルダーとか、

スカーフとか、

小物ぐらいなら買えそうだなぁとか。

 

 

 

で、同じ高いものなら、

普段ずっと身につけれるものが欲しいなぁと

思って。

ピアスにしようと。

普段ずっとつけっぱなしにできるような、

シンプルめのやつで、

18kかプラチナのやつ。

そうすると、ハイブランドのは高すぎて無理で。

 

 

 

それでネットで色々探してて、

eteってお店のピアスでいい感じのが見つかったから、行ってみた。

 

 

 

お店のショーケースにはなかったんだけど、

店員さんに、

「オンラインショップで見たプラチナの馬蹄形のピアスを探しています。」

って聞いたら、

引き出しみたいなのから出してくれて。

でも、18kしかなかったんよね。

どうしようか迷ったけど、

プラチナのピアスを持ってなかったから

やっぱりプラチナがいいなぁって思ってたら、

近くに本社があるから持ってこれるって。

で、少し時間がかかるからって、

その間にランチに行ったよ。

 

 

 

旦那さんがヤンニョムチキンのランチ

f:id:maro4:20211213221209j:image

 

 

まくりはポキ丼。

f:id:maro4:20211213221251j:image

 

 

 

ポキ丼、

美味しそうに見えるんだけど、

あんまり美味しくなかった😭

味がしなかったんよね😓

味付け忘れてる?って思ったぐらい💦

アボカドさっきまで凍ってました

って感じやし💧

失敗だったな…( i _ i )

 

 

 

ランチを食べ終わって、

ディズニーストアをちらっと見て、

またジュエリーショップに行って、

ピアスを引き取りに行ったよ。

 

 

で、ちょうどデパートにいたから、

デパ地下に行ってケーキでも買おうか〜って

探してたんだけど、

うーん…って感じで。

どうするどうする?と言いながら、

地下2階も見てみる?って降りて。

 

 

そしたら、

数人がすっごいイチゴがのった、

大きなパフェを食べてて。

すっごいインパクトのある。

フードコートみたいな感じになってたから、

あのパフェはどこから来たの???

って思ってたら、

パフェ売ってるお店見つけて。

1980円もしたけど、

旦那さんが買ってあげるって言ってくれて✨

ケーキじゃなくて、

パフェになりました✨✨✨

普段はこんな贅沢しないんよ。

どうした旦那さん?😆

めっちゃ太っ腹になってる〜😆

 

 

あとで調べたら、

ここのパフェ、有名らしい。

カフェドパリってとこので、

韓国のお店?

日本にはあんまりないみたいだけど。

 

 

で、そこで食べてる時間がなかったから、

車の中で食べようと、

駐車場まで持って行くのに、

めっちゃ目立って。

色んな人にじろじろ見られて、

恥ずかしかった😅

子どもだったら自慢げに持ってだろうけど(笑)

でも、結構かわいい反応をしてくれる女の人が

多くてそれは良かった☺️

 

 

これね。

ストロベリーボンボンって言うらしい。

いちごが🍓いっぱい入ってたし、

生クリームがヨーグルトの味してさっぱりしてるし、1番下に入ってるフローズンみたいなのも、

めっちゃ美味しかった😋

f:id:maro4:20211213223628j:image

 

 

 

帰る途中でスーパーとドラッグストアに寄って、

家に帰って。

 

 

 

家に着いて、

息子を連れて、

上靴を買いにと100均に行って。

最後にコストコへ。

 

 

 

今日は1日出かけていて、

疲れました。

でも、楽しかったー😊