双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

4/1 今日やったこと

 

今日も朝、

起きたくなかったけど、

リビングに行ってまた寝てもいいから、

とりあえず起きあがろうと。

 

 

で、リビングで寒かったから

ガスファンヒーターの前でしばらくいて。

白湯を飲んでバナナ食べたら、

ちょっと動けそうな気がしたから、

着替えてワンコの散歩へ。

 

 

帰ってきて、

洗濯機を回して、

ゴミ出しをして。

 

 

珍しく、

朝食に和食を食べて。

食器洗いをして。

 

 

午前中いっぱいは、

息子の部屋の片付け。

片付けが苦手な上に、

かなり手強い部屋で。

学校が始まるまでにちゃんと勉強ができる部屋に

したかったけど、

今日は1つのクローゼットを片付けるだけで、

終わった…。

めっちゃ疲れたよ…。

紙ゴミだらけ…。

まぁ、気長にやろう…。

ゴールデンウィーク終わりぐらいまでに

出来るかな…💧

 

 

昼食に冷凍の明石焼きを食べて。

 

 

韓流ドラマを観てお昼寝。

スマホのゲームをして。

スマホで色々調べものをして。

Amazonプライム・ビデオで

461個のお弁当を観ながら、

爪のお手入れ。

 

 

夕飯は、

ニラ合い挽きミンチ玉、

野菜サラダ🥗、

玉ねぎと薄揚げのお味噌汁

f:id:maro4:20220401221654j:image

 

 

 

今日から、新年度。

まくりは何も変わり映えないかな〜と

思っていたけど、

 

息子が中学生になり、

お弁当生活が始まる…。

 

まくりはお弁当作りが

超苦手なのだ😱😱😱

 

子ども達は、

保育園だったので、

ありがたい給食だったのだ✨

 

娘が中学生の時は、

まくりがずっと不長期だったから、

お弁当は作れず…。

注文式の給食を利用したり、

パンを持って行ったり。

娘自身が作って行ったり…。

今思うと、

ホントに可哀想な事をしたな😢

 

息子のお弁当は、

頑張れるだけは頑張ろうと思う。

気負わず、

無理な時は無理せず、

ゆるりと…。

 

お弁当箱をどれを買おうかとか、

洗いやすいのとか、詰めやすいのとか。

お弁当のレシピ本を色々見たりしています。

 

でも、自分が働いていた時は、

お弁当作ってたからね。

自分のは普通に作れるんだけどね。

残りものとかだし。

 

しんどい時は、

丼ものとかね。

難しく考えないようにしよう。