双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

4/13〜4/14 今日やったこと

 

4/13(水)

 

お弁当作り

ワンコの散歩

洗濯

植木の水やり

2階の和室の掃除

ダイヤモンドアート

ディズニーのゲーム

メールのチェック

買いたいものをスマホで調べる

ダンスエクササイズ

録画していたドラマを見る

夕飯作り

後片付け

マッサージチェアでマッサージ

 

 

夕飯

豚バラとほうれん草のピリ辛炒め

新玉ねぎの葉とちくわの甘辛炒め

オニオンサラダ

もやしと薄揚げのお味噌汁

f:id:maro4:20220414195011j:image

 

お隣りさんから

葉っぱつきの新玉ねぎをもらったので、

オニオンサラダにした。

葉っぱはちくわと一緒に炒めた。

美味しかった。

 

 

お弁当

豚こまのカレーケチャップ炒め

卵焼き

もやしのナムル

プチトマト

ぶどう

ふりかけ

f:id:maro4:20220414195400j:image

 

 

 

4/14(木)

 

お弁当作り

ワンコの散歩

洗濯

2階の和室の掃除

階段の掃除

家計簿つけ

録画していたドラマを見る

ディズニーのゲーム

お弁当の本を読む

ダンスエクササイズ

夕飯作り

後片付け

 

 

夕飯

豚ロースのミルフィーユカツ

サラダ(ポテサラ)

お麩とワカメと卵のお味噌汁

f:id:maro4:20220414195843j:image

 

 

今日のお弁当

鶏モモ肉のソテー

塩茹でブロッコリー

卵焼き

プチトマト

ぶどう

たくあん

ふりかけ

f:id:maro4:20220414200014j:image

 

 

 

まくりは、

ゆる〜くダイエットをしていたのですが、

ある一定の数字から全然減らないから、

もー、ええわってなってて。

 

体重を測るのも忘れるぐらいだったし、

アイスやクレープもよく食べてたし。

 

久しぶりに数ヶ月ぶりに体重を測ったら、

太る前の体重にほぼ戻ってる〜❗️

太る前に買ったジーンズが、

また履けるようになったなぁ…とは思ってたけど。

 

ただ、毎日甘いものを食べていたのは、

やめたかな。

元々、甘党ではないんだけど、

お土産やお取り寄せがいっぱいあった時期があって😓

(多分その時軽く躁転してたのかな💦

めっちゃお金使ってたし💧)

そのお菓子がなくなってきたのもあるし、

娘にあげたりしたり。

 

それに、いつもなんだけど、

まくりは必死でダイエットをすると、

(でも食べる量を劇的に減らしはしない)

思ったよりは痩せないのに、

もういいやって普通の生活をすると、

痩せていく(笑)

ストレスがなくなるんだろうな😅

 

もともと太ったのは、

意図して太ろうと思って太って。

健康的な体重にしようと食べてたら、

思っていたより太ったからヤバいと😅

 

今が太ってもなくで、

でも健康的な体重なんじゃないかな。

太くもなく、細くもなくって感じ。

 

旦那さんと出逢ってから、

10キロぐらいの体重変動があるんじゃないかな(笑)

出逢った時は激うつ期だったから、

ガリガリだったし。

 

とにかく、

自分の理想体重にほぼ戻りました☺️