双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/23 今日やったこと

今日やったこと

 

Twitter

リトド

アリエク

旦那さんにおはようLINE

朝食の支度

洗濯機回す

朝食(昨日から胃もたれしていたので梅湯)

息子送り出す

洗濯物干す

ワンコの散歩

お化粧

朝食の食器洗い

洗面台の掃除

買ってきたものの写真撮影

ZOZOタウン注文

昼食(玄米なし)

宝島チャンネルで本を注文

オルビス注文

お昼寝

息子とおやつ

脱毛(膝下)

お腹凹ましエクササイズ

ブログ

Twitter

リトド

夕飯の支度

夕飯

夕飯の後片付け

洗濯物たたむ

ブログ

 

昨日食べたヘビーなハンバーグのせいで、

昨日の夕方からずっと胃もたれをしてて。

朝起きても気持ち悪い😓

なので朝はデトックスできたらいいなと

どんぶりいっぱいの白湯に梅干しを入れた梅湯を

飲んだよ。

朝はこれだけ。

でもまだ気持ち悪かったよ💦

お昼までにお腹が空いてきたけど、

写真撮影とかZOZOタウン注文で集中してたから、

間食なしでお昼までいけた。

 

昼食時もそんなにお腹が空いてなかったけど、

中途半端な時間にお腹が空いてもなぁ…と、

いつも食べてるものを順番に食べていって。

インスタントのお味噌汁、

シーチキンの大葉と生姜あえ、もずく酢、

納豆、きゅうりの糠漬け、

ブルーベリー🫐、バナナ🍌

いつもは玄米を食べるけど、

食べないでもお腹いっぱいになったから、

今日は玄米を食べなかったよ。

 

宝島チャンネルはまた付録付きの雑誌を数冊、

もう買っちゃえ〜、ポチっと、

いっぱい予約しちゃいました😅

無駄遣いしまくりかな💦?

雑誌の付録はキャラクター三昧でカワイイから

買いたくなる。

いっときは見ないように頑張ってたけどね。

また欲しい熱がメラメラと(笑)

家の中はエコバッグだらけだ〜🤣

ちょっと前までは鞄だらけだったけど😅

今年は水筒だらけになる〜(笑)

 

あと、もう、注文ついでで、

なくなってきたから注文しようと思ってたし、

オルビス(化粧品)を注文したよ。

 

注文する前にお昼寝しようかと思ったけど、

まくりはお昼寝前に買いたい、買おうと思ってるものがあると、気になって、頭の中をぐるぐるして、

眠れなくなっちゃうのだ😓

頭が疲れてくるから、

さっさと買うもの買って、

Amazonプライム・ビデオを見て眠気を誘って、

YouTubeのお昼寝30分音楽聴いてお昼寝したよ。

 

今日はわりとスッキリお昼寝から目が覚めて。

息子がちょうど帰ってきたから、

一緒におやつのマンゴームースのケーキを食べたよ。

 

脱毛は、今ちょっとずつやってるんだけど、

ゴールデンウィークの時にヤフーショッピングで、

ポイント還元とか色々でちょとだけお得に、

発売したばっかりのヤーマンのレイボーテを買って。

これは旦那さんに内緒で買ったのだ🤫

脱毛機を買いたいって話はしてたけど、

こんなに高いものとは言ってなかった😅

Qoo10で買える1万円台のやつを買おうかな〜って

話してたくせに、

買ったものはめっちゃお高いものを買ったのだ😅

だから、ちゃんと元をとれるぐらい頑張ってしないとね。

今日は2回目の膝下をやったよ。

前回初めてだったからレベル1からやって、

今日はレベル2でやったよ。

ほんの少しだけ熱を感じた感じ。

レベル1の時は全く感じなかったけどね。

まだビクビクやってます(笑)

ほんとはね、コロナの前に医療脱毛行こうかって

考えてたんだけどね。

いっぱい色々調べて。

でも、どうしようって考える期間が長くなってしまって、そんな時に脱毛機見て。

痛くない、脱毛サロン並み、vioも出来ると言うから、思い切って買ってみたよ。

高かったけど安いのよりは効果があるのかな?

それにヤーマンだから信頼出来るよね。

と思って。

医療脱毛や脱毛サロン通うよりかは、

やっぱり効果があるまではめっちゃ遠い道のりだろうけど、まぁ、気長に。

若い女子じゃないんで、

そんなに肌を露出しないしね(笑)

 

お腹凹ましエクササイズは、

ネットで紹介されていたやつを少ししたけど、

ドローイングが上手くできない💦

腹式呼吸は得意でしょっちゅうやってたけど、

息を吸いながらお腹凹まして、

吐く時もそのままでってのが難しい💦

他のエクササイズも少しやっただけで暑い😵

ガッチガチのエクササイズじゃなくて、

ゆる〜く、すきま時間にちょこちょこっと

出来るエクササイズをやりたいんよね。

 

今日ちょっと頑張った事は、

お風呂に入った時に棚の1箇所だけ掃除をした事✨

 

今日の夕飯

レモン風味野菜炒め、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁

鯖のみりん干しは昨日食べれなかった残り。

f:id:maro4:20210623220637j:image