双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

クルミっ子エコバッグ

鎌倉紅谷さんのオンラインで、

クルミっ子柄のエコバッグを買ったよ。

(エコバッグ、いくつ買うねん!😅)

きっと女性はカバンが好き。

(だと思う😅)

 

 

 

 

エコバッグは、

茶色とカーキと2色あったよ。

まくりが買った時は両方あったんだけど、

しばらくしたら茶色の方が人気があるのか、

売り切れてて。

今見たら、

カーキも売り切れてるね。

f:id:maro4:20210915160234j:image

 

 

 

 

広げたらこんな感じ。

鎌倉紅谷さんのサイトでは…

 

素材が丈夫、肩にかけやすい、底にマチがある、ポケットが付いている、
たっぷり入る大きさといった、お客様と一番近い販売員が感じる
「エコバッグにあると嬉しい」を詰め込んだ
鎌倉紅谷オリジナル仕様のエコバッグが出来上がりました。

収納ポケットと一体になっており、
折り畳みポケットに収納すると持ち運びに便利なコンパクトなサイズに。

広げると大きめなサイズなので、
肩にも掛けられショッピングバッグとしてお使いいただけます。

 

と紹介されてるよ。

コピペです(笑)

f:id:maro4:20210915160228j:image

 

 

 

デザインには代表商品のクルミッ子の他、八幡宮前本店で販売している
クッキー缶「petit paquet(プティ・パケ)」の
“リスくんのクッキー”や “プチサイズの鎌倉だより”など のクッキーをあしらい、
クラシカルなデザインと落ち着いた色合いのエコバッグに仕上げました。

生地は厚みがありながらも柔らかく、手にやさしくなじみます。

毎日のお買い物に、ぜひお使いいただけましたら幸いです。

コピペ

 

プチパケのクッキーの柄もかわいい💕
f:id:maro4:20210915160231j:image

 

 

 

 

折りたたみ方や、

仕様。

970円で買ったよ。
f:id:maro4:20210915160226j:image

 

 

 

 

クルミっ子のグッズって

めっちゃ人気があるみたいね。

カワイイしね。

まくりは、ゲット出来なかったんだけど、

カレンダーもめちゃくちゃ人気で。

争奪戦になったみたいだし、

メルカリでは、驚くような金額で売っている💧

定価が880円なのに、2000円〜3000円台ぐらい。

転売、あそこまでいくと、

ちょっと酷いよね😓

本当に欲しい人が手に入らないって悲しいよね😢

 

 

 

まくりはね、

無宗派なんだけど、

病気になったのもあって、

風水とか占いだとかをやるようになって。

あと、仏教の世界とかの本を読んだり。

そういう考え方を身につけると、

徳を積むというのが大切というか。

人のためになる事をしたいって。

まくりは、身体が丈夫じゃないから、

まず、自分の身体を元気にする事が、

自分の為でもあり、家族の為でもあって。

まくりはボランティアをするとか、

そんな大した事じゃなく、

まずは自分の体調を整えて、

家族を幸せにするというのが、

まくり流の人のためになる事で。

それと、人に迷惑をかけない。

頼らないという意味ではなく、

最低限の事。

社会のルールを守るとか。

当たり前の事なんだけど、

それが出来ない人が多くなったと思う。

 

極端な値段をつける転売と言うものは、

人のためになってるのかな…。

欲しい人は高くても買うから、

欲しくて手に入れた人にとってはためになってるのかな…😓

でも、適正な値段で欲しかった人が、

いっぱいいる。

転売ヤーが自分が欲しいものじゃないのに、

転売する事が目的で買い占める。

それって、人のため?

自分が儲かりたいから、

自分が、我ががの考えだよね。

そういう人は、

そういう、それなりの人生しか送れないと思うんだよな…。

自分に返ってくると思う。

もし、自分に返ってこなかったら、

自分の祖先に行くと思う。

 

まくりは、徳を積みたいと思っているけど、

それが自分に返ってこなくても、

自分の子どもや子どもの子ども、

祖先に返ってきたらいいなと

思ってやってる。

それに、子どもがまくりのそういう姿勢を見たら、

自然に自分もそう生きようと思うと思う。

 

自分さえ良ければ…って精神は、

優しくないよね。

 

 

エコバッグの紹介だったのに、

転売ヤーの話しになってしまった😱