双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/11 今日やった事

今日は、

旦那さんが珍しく、

朝の7時半ぐらいに出勤だったから、

朝起きたのは、

まくりの方が先だったよ。

でも、6時にいつも起きてるんだけど、

旦那さんにつられて寝てしまって、

7時10分前に起きたよ😅

 

 

 

 

今日やった事は、

今日は、頭痛いし、

身体だるいし、眠いし、レディースデーだし。

もう、お休みモードで動こうと、

のんびりだらだらと過ごしていたよ。

ワンコの散歩は、

いつもより少しだけ長い距離を歩いたよ。

うちのワンコは小型犬のくせに、

めちゃくちゃ体力があるから、

散歩で結構歩いても疲れ知らずなのだ。

チワワとミニピンのミックス犬なので、

ミニピンの血がパワフルだからだろうねU^ェ^U

 

 

 

 

午前中は、

ワンコの散歩、

洗濯、

あとは、コストコで買ってきたフードセーバーの

使い方や使いみちとか、

ずっとネットで調べてたよ。

 

 

 

 

昼食後は、

眠いのが更に眠くなったから、

今日はもう寝ようと、

お約束どおり韓流ドラマ観てたら寝てたよ😪

1時間ぐらい寝たかな?

韓流ドラマ、

好きでAmazonプライム・ビデオで色々見てきたけど、今、観てるのはイサンで、古いドラマだけどね(笑)

これ、長いから、

今まで何回も見ては途中で見るのやめて、

って繰り返して、

これで、最後だと思って、

今ちゃんと観てるよ。

でも、まくりはあんまり一気見しないタイプで、

ちびちび見るタイプだから、

1日に10分ぐらいしか見ない日もあったりで、

なかなか進まない(笑)

やっと、半分以上いって、

やっと、イサンが王様であるおじいちゃんから、

王様の座を譲位されるってとこまで来たよ。

今日は、珍しく、2本弱見たからね。

(弱って😅)

 

 

 

 

目が覚めてから、

コーヒー飲んで。

最近、ゆるくダイエットしてるから、

甘いものは食べず、

今までおやつ食べていた時間は、

ブラックコーヒーを飲んでるよ。

あと、1週間ぐらいはとりあえず、

甘いお菓子をたつ予定。

今は痩せモードになるのを待っているのだ。

でも、体重は順調に落ちてきてるよ。

この年齢だと、

あんまり痩せすぎると、

シワが目立ったりと老けて見えるから、

若い時の自分の中の理想体重より、

プラス3.4キロぐらいはあった方がいいかなと

思う。

その体重プラス0.5キロぐらいだから、

もう、ほぼその体重なんだけどね。

ただ、いつも言ってるけど、

体重より、

お腹と、脚と、二の腕を引き締めたい。

これは切に願う!

 

 

 

夕方に、

朝と昼の食器を洗って、

洗濯物をたたんで。

夕飯を作る時には、

ちょっと復活して、

作れたよ。

 

 

 

今日の夕飯は、

麻婆豆腐、小松菜と大根と卵のスープ

サラダ🥗

f:id:maro4:20211011225020j:image