双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

お伊勢参り 食べ歩き編

伊勢参りに行くと、

楽しみなのが食べ歩き😋

 

 

今回もお気に入りのものを

食べてきたよ。

 

 

 

いつも食べるタコ棒。

これ、オススメ。

めっちゃ美味しいから!

まる天さんのタコ棒🐙

f:id:maro4:20211018201045j:image

 

 

 

 

これは息子が食べたいって言って、

息子が食べたもの。

カタナ唐揚げ。

修学旅行生が食べてるのを見て、

食べたくなったらしい😁

f:id:maro4:20211018201245j:image

 

 

 

 

これはいつも食べる豚捨のコロッケ。

串カツは初めて食べた。

美味しかったよ。


f:id:maro4:20211018201430j:image

f:id:maro4:20211018201432j:image

 

 

 

 

てこね寿司の手巻き寿司。

てこね寿司は結構お高いので、

手巻き寿司で食べると、

リーズナブルだし、食べ歩き出来るし、

てこね寿司を食べた感もあるし良いです👍


f:id:maro4:20211019163827j:image

f:id:maro4:20211019163825j:image

 

 

 

 

これは息子が食べた

子持ち鮎。

田楽屋さんで、

鮎にも味噌田楽を塗ってたよ。

美味しかったらしい。

息子は魚が好きで、

いつも頭からしっぽまで、

骨も全部食べてしまう。

スゴイ…。

f:id:maro4:20211019164109j:image

 

 

 

 

松屋のひりょうず(がんもどき)

これ、具が沢山入ってて、

めっちゃ美味しいの!

大きいしね。

伊勢ひじき・しいたけ・にんじん・きくらげ・ごぼう・たけのこ・わかめ・枝豆・うずらの卵・豆腐

これだけ、入ってるらしい。

色んな味と歯触り?歯応え?がして、

これはもっと食べたい(笑)


f:id:maro4:20211019164306j:image

f:id:maro4:20211019164304j:image

 

 

 

 

伊勢うどん

ここ2年ぐらいは、

伊勢うどんの焼うどんを食べていて。

今年は久しぶりにこのタイプの伊勢うどんを食べたけど、来年は焼うどんにしよう(笑)

焼きうどんは珍しいみたいで、

まくりは1軒しか知らない。

このタイプの伊勢うどんは結構あるよ。

ダシが美味しいよね。


f:id:maro4:20211019164622j:image

f:id:maro4:20211019164625j:image

 

 

 

 

最後は、

赤福餅。

お腹いっぱいだったから、

旦那さんと1つずつ。

f:id:maro4:20211019164858j:image

 

 

 

 

息子は帰りのサービスエリアで、

津餃子🥟を食べてたよ。

まくりも毎年食べてるけど、

今年はお腹いっぱいで食べれんかった💦 

 

 

 

食べ歩き、

楽しかった♪