双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

11/3 今日やった事

今日は、

身体をゆっくり休める事に徹していたよ。

 

 

洗濯物も少なかったからしなかったし。

ワンコの散歩は息子がしてくれたし。

 

 

まくりは、Amazonプライム・ビデオで、

Queenのフレディマーキュリーのドキュメント?

みたいなのを見てたよ。

ボヘミアンラプソディーではないよ。

それも前に見たけどね。

 

 

それと、最強の2人を見たよ。

なかなか面白くて良かった。

介護人のドリスが障がい者のフィリップを

特別視しないのがいい感じだったな…。

 

 

お昼ご飯は、 

また今日も大開運吉方位日だったので、

今日はしんどかったから散歩の外出も

してないけど、

吉方位の食べ物を食べたよ。

今回も、この前お寿司をお取り寄せしたお店から

福井県の懐石料理 四季食彩 萩 さん

鯖のへしこ寿司


f:id:maro4:20211103221354j:image

f:id:maro4:20211103221350j:image

f:id:maro4:20211103221352j:image



 

 

魚を糠漬けにしてるのを

へしこって言うらしい。

まくりが今まで食べたのは、

サバとイワシのへしこ。

元々糠漬けが好きだから、

これめっちゃ美味しかった✨

この前、取り寄せた押し寿司より、

こっちの方が美味しかった。

鯖もご飯もズッシリと入ってたよ。

これでお腹いっぱいになった。

この味、ここでしか食べたことがないから、

また食べたいけど、ちょっとお高いから、

そんな頻繁には食べれないな💦

でも、めっちゃ美味しかった😋


f:id:maro4:20211103222030j:image

f:id:maro4:20211103222033j:image



 

食後は、

昨日のお昼から貯めていた食器洗い😅

食洗機も使って食洗機に入れれないのだけ

手洗いで。

その後お昼寝。

今日は、お昼寝しようと思ってしたんじゃなくて、

動画を見てたら寝てた😪

YouTubeで、

漫画のやつで、消えたママ友と、

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

を見てたよ。

 

 

 

夕飯は、

ちょっと頑張って作ったよ。

息子も手伝ってくれたしね。

豚汁のような、味噌鍋のような、どっちものようなもの(笑)

へしこ寿司を買ったお店の南蛮漬け。

これも、めっちゃ美味しかった。

f:id:maro4:20211103223127j:image

 

 

 

こんな感じです。