双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/4 今日やった事

雨の日もイレギュラーになりがちです。。。

ワンコの散歩に行けない、

行ったとしても雨の止んだ時に行くからいつもと違う時間になったり。

洗濯もたたむ時間が乾燥機使った時と、

晴れた日に洗濯物を取り込んでたたむ時間帯が違うし。

身体もだるくなって動きが悪くなるし。。。

性格なのか、病気の症状なのか、

臨機応変とかが苦手みたいで😥

いつもとリズムが狂うと途端に一気にやる気を無くしてしまうのです。。。

きびきび動かず、だらだらと無駄な時間を過ごしがちです。

まあでも、寝込む事がなくなっただけかなりマシだけどね。

 

さて、今日はいつものように動けなかったよの言い訳をだらだらしてしまいましたが、

やった事、羅列です。

 

今日は朝起きたら雨がまだ降っていなかったので、

わんこの散歩に行かねば、

1日中雨だと聞いていたから💦と思って、

6時に起きて、

6時15分頃から30分ぐらい行ったよ。

いつもは45分ぐらい行ってるけど、

朝だから忙しいからショートカットして。

でも梅雨が明けたら暑くなるから、

毎日6時台に行かなきゃだけどね😓

 

で帰ってきてちょっとTwitter見て。

 

朝食作って洗濯機を回して、朝食を食べて。

息子を送り出して。

食器を洗って。

ゴミ出しして。

軽くお化粧して。

洗濯物を乾燥機にかけて。

 

ここで無駄な時間を過ごしてしまった。。。

必要なことではあったけど、

だらだら時間をかけてしまった。

今日、20時から楽天で、時間限定で

欲しいものがあるお店が半額なのだ。

で欲しいものをピックアップしてた。

ざっと総額1万6000円ぐらいになりそうで、

それが半額になると、

8000円になるではないか!

なんてお得なんでしょう✨

半額マジックだ。

お得なものに弱くてついつい買っちゃうよ。

お店がYouTubeで商品を紹介してるからそれも見て、

欲しいものをチェックして。

そうこうしているうちに洗濯物の乾燥が終わったので、

洗濯物をたたんで。

そのあとは脱毛機の説明書読んだり。

脱毛しようと思って読みはじめたけど、

疲れてきてやめた。

 

お昼になったからAmazonプライム・ビデオを見ながら昼食食べて。

今日は初めて見たアニメだけど、

銭天堂っていうのを見たよ。

面白かったから続けて見ようと思う。

 

昼食後はお昼寝タイム。

今日はアメリカのドラマを観て。

眠くなってきたからYouTubeで30分昼寝音楽に切り替え。。。

のはずが、気になった動画があって見てしまったよ。

雑誌の付録の紹介動画。

オトナミューズの7月号増刊号でジェラートピケの

シリコン水筒。

シリコン水筒、今年流行るの?

ちょっと気になるなぁ。

眠いうちに早く寝ないと目が冴えるーと思って、

昼寝音楽を聴いてお昼寝タイム。

今日も30分のつもりが1時間ぐらい寝てたと思う😅

いつも自分では寝た感覚ないんだけどなぁ(笑)

 

起きたら15時で。

そこから1時間ダイヤモンドアートをして。

 

ポストを見に行ったらAliExpressで買ったものが届いてて。

チェックしてみたら、

ネイル用品を買ったのがこぼれていて、

それを綺麗に小分けするのに1時間半ぐらいかかったよ💦

この事はまた別で投稿するよ。

 

その作業で疲れてしまって夕飯作る気力がなくなってたけど、

残りものをリメイクして、なんとかできたよ。

今日は作らんって思ってたけど、頑張ったわ(笑)

作らんって選択肢があるというのがすごい?😅

 

ひじきの煮物と豆腐とトマトと玉ねぎとカブの葉を炒めて卵とじにしたもの、

玉ねぎのお味噌汁、水なすのぬか漬け、

写ってないけど大根サラダとトマト。

卵とじは余ってるものを使って作ってる最中は、

大丈夫か⁈って思ったけど美味しかったよ😃

f:id:maro4:20210604224121j:image

 

夕食は息子と2人でなので、

呪術廻戦と銭天堂を見ながら食べたよ。

夕食後、20時になったので楽天市場で買い物。

無事半額で買えたよ。

半額で9000円弱になったけどね。

予定より増えてるやん😅

 

その後、お風呂に入って、

夕飯の後片付けをして、

ブログを書いて。

今日はこんな一日でした。