双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

7/2 今日やった事

今日はメンタルクリニックの診察日だったよ。

 

今月はしくじってしまって😰

まくりはメンタルクリニックでカウンセリングも

受けてて。

カウンセリングを受ける時の決まりで、

カウンセリングを受ける週と診察日の週が

同じ週だとダメなのね。

それてカウンセリングと診察日を違う週に

するんだけど。

 

あ、カウンセリングは予約なんだけど、

診察はメンタルクリニックでは珍しいと思うんだけど、予約じゃないんよね。

だから診察は予約なしで診察してもらいたい日の

当日に行くんよね。

で、まくりは診察は月1で行ってて。

薬は30日処方されるんよね。

だから、段々とズレてって、

薬は余ってるけど診察に行かないとダメに

なるんよね。

カウンセリングがある週は診察に行けないから。

 

それでカウンセリングが来週で、

今週、診察に行かないとダメで。

いつも診察は旦那さんが休みの日に、

病院まで送って行ってもらってたんよ。

旦那さんが金曜日が休みの日が多いから、

7月の頭の金曜日に行こうとは、

先月から考えてはいたんだけど、

月末にまだまだ6月だなと思いながら

今週中に7月に入るのを忘れてて、

薬はまだ1週間以上あったから、

なおさら忘れてしまってて😰

 

今週は旦那さんが昨日の木曜日が休みで、

今日は仕事やったんよね😓

 

昨日の夜にふとカレンダーが目に止まって、

「えっ…?カウンセリング来週よな。

あーーー!病院、今週行かないとあかんかった😱」

えーーー⁉️とパニックになってて。

薬、まだまだあるけど、再来週だと足りない⁉️

来週はカウンセリングやから診察できひんし、

え???いつ行ったらいいの⁈💦💦💦

 

旦那さんが、

「明日行くしかないな😓」って。

 

カウンセリングはいつも旦那さんが休みの曜日じゃなくて。カウンセリングの先生が来る日が、旦那さんの休みの曜日じゃなくてね。

だから、カウンセリングはいつも1人で行ってるんだけど、診察を1人で行こうとすると何が大変って…

 

診察日は受付の表に診察番号と名前を書いて、

待つんよね。

でも、めっちゃ待たされるんよ😓

だから、いつも診察の日は、

夜勤明けの旦那さんが会社から帰る途中に、

病院の受付表に名前を書いて帰ってくれて。

で、大体1番だから、

診察始まってすぐに呼ばれて、

早く診察が終わるって感じ。

受付表は、おそらく、

前日の診察が終わった時に、

病院のドアに張り出されるんよね。

 

それを知らなかったまだそこの病院に通い始めた頃、朝イチに書きに行っても、

もう既に数人表に書いてるんよね。

ちなみにそこの病院は10時に開くんだけど、

9時40分頃に行ったら病院の外に数人いて、

病院は開いてないけど、

表はもう5人ぐらい書いていると言う…。

で、待ってたら、

病院が9時45分ぐらいに開いて、

そこから2人先生がいるんだけど、

先生によってはもう診察が始まってたり😓

 

で、そんなこんなを経験して、

旦那さんが、

「俺が会社の帰りに書いてきたらいいんちゃうん?

」って書いて帰ってくるようになって。

それでもたまに、3番目やったよ💦って日が

あったり。

7時半ぐらいでもうそんな状態らしい😓

 

だから、私が1人で行くとしたら、

朝イチに行ったとしても、

もう既に数人は受付表に書いてるから、

結構待たされる事になるんよね。

病院開く前に行って書こうと思ったら、

めっちゃ早く家を出ないとダメだし、

時間をどこでつぶすかって話なんよね。

マクドとかミスドとか喫茶店なんかは、

あるんだけど、

診察前から疲れるしね💦

それに、病院はめっちゃ近い訳じゃないから、

家をめっちゃ早く出て、

通勤時間帯と重なるとまたしんどいし😰

 

で、何時頃に行ったらまだ空いてるやろう?

どうしよ、どうしよって…。

旦那さんが、

「お昼前ぐらいがまだマシなんちゃう…?

あー、もー、明日早く起きて受付表書いてきたるやん。それから会社行くわ」って、

4時半起きで行ってくれたー😭😭😭

なんて、優しいんだ😭😭😭✨✨✨

 

で、順番は1番に書けたよってLINEきて。

9時50分ぐらいに病院に着いたら、

飛ばされてて、

これも今までもしょっちゅうで慣れてるから、

受付の人に、

「まくりですけど、今来ました」って言って。

受付の人も

「分かりました。次呼びますね」って。

 

でも、前の人が長いのか、

なかなか呼ばれなくて、

10時20分頃にやっと呼ばれた。

30分ぐらいかかったな😓

もっと早く来ていれば…ってなるけど、

一本早い電車で行こうと思うと、

また結構早く出ないといけなくて。

田舎だから電車の本数が少ないのだ😭

会計も待って、薬局でも待ったから、

まくりの予定では帰りが、

ちょー上手く行ったら、

10時23分の電車に乗れて…やったけど、

それは乗れなくて。

その次が10時55分の電車に乗れたら…

それも乗れなくて。

その次の11時22分の電車に乗って帰ってきたよ。

電車の間隔がめっちゃ空いてるのは、

バスも1時間に2本しかないから、

電車と連絡しようと思ったらこうなるのだ😭😱😭

 

で、最寄りの駅に着いたら、

大雨☔️

バス停の屋根あるとこで待って。

バスに乗ってる途中も大雨。

家の近くのバス停に着いても大雨。

でも、家はバス停からめっちゃ近いから、

殆ど濡れなかったけどね。

でもめっちゃ近くても傘がいるぐらいの大雨だったよ。

 

診察は5分もかからずだったよ😅

来週カウンセリングがあるから、

詳しい話はそこでするから診察は

あっさりしてるよ。

調子はいいか、眠れてるか、変わりないか

ぐらいだね。

 

家に帰ってきてから、

昼食食べて、

ワンコを庭に放して💩させて。

乾燥機にかけてた洗濯物をたたんで、

そこから昼寝。

小一時間ぐらいしたかな?

目が覚めてから、

YouTubeを観たよ。

虎バンの梅ちゃんの動画とか、 

あと、オールスターの時の、

各球団の着ぐるみのショー⁉️みたいなのとか。

それがめっちゃ面白くて。

2本観たかな?

それに関連する動画で出てきたのが、

ドアラのやつで。

ドアラもめっちゃオモロいやん🤣

また今度ドアラ動画観たいな。

 

その後はTwitterしたり、

ブログ書いたり、

雑誌読んだり。

 

夕飯は昨日の鍋のダシの残りで

雑炊を作って、

半夏生なのでタコの🐙酢の物作って食べたよ。

f:id:maro4:20210702221139j:image