双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

7/8 今日やったこと

今日はカウンセリングの日でした。

そして今日、

とりあえず一旦カウンセリング終了になりました。

寂しい😢

 

まくりが受けているカウンセリングは、

病院がやってるカウンセリングで、

保険診療内で出来るのね。

保険診療内でやっていないカウンセリングなら

8000円ぐらいするけど、

保険診療内ならめっちゃ安いのね。

先生の推薦みたいなのはいるんだけどね。

だからか、カウンセリング受けたい人が

沢山いるから、

今受けている人で安定してきて落ち着いてきてる人は一旦終了なんだって😢

 

まくりよりもっと具合が悪い人に

譲ってあげなきゃね😞

まくりも約1年通ったけど、

通いだした頃と比べたら、

だいぶ元気になったもんね。

 

でも、元気で安定している理由は、

コロナで学校の行事や、

自治会の行事がなくなってるから、

人と接する事がないからってのもあるんだけどね😓

女の人の集団が苦手なの😱

1人なら大丈夫なんだけど、

2人以上ぐらいから怖いかな😰

 

カウンセリングは、

また具合が悪くなったら、

いつでも再開できるらしいけどね。

 

今日で終わるって思ったら、

なんかちょっと、

終わりかぁ…って。

誰にも言えない事を、

カウンセリングの先生に相談出来てたからね。

今は、誰にも言えない事がないけど…。

 

まくりさんは、

優しいご主人がいらっしゃるから大丈夫って

言われて、

そうなんだけど、

でも、去年はその旦那さんの事で、

旦那さんと出逢ってから初めての

1番ショックな事があって。

その時も先生に助けてもらったしな…。

 

旦那さんが全てってぐらいのまくりだから、

その旦那さんとの間で何かあると、

ガクンと落ちるんよね…。

 

まくりはね、

旦那さんの事が大好きなんだ。

でも、旦那さんとの間で辛い事があって、

それを誰かに話すと、

聞いた人はまくりの味方になってくれて、

旦那さんの悪口を言ったりすると、

それを聞いてまくりは辛くなるんだよね。

そうじゃないんだ…って。

カウンセリングの先生は、

そういうのじゃないからね。

客観的に話してくれるし、

でもまくりには、

辛かったよねって言葉を言ってくれたり。

 

カウンセリングがなくなって、

毎月相談出来てた事が出来なくなったから

ちょっと不安ではあるんだけど、

ま、でも、気楽にね♪

だ、大丈夫さ…😅

 

今日のお昼ご飯

中津唐揚げカレーうどん

美味しかったよ😋

f:id:maro4:20210708220102j:image