双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/8 今日やったこと

今日は、

メンタルクリニックの通院日だったよ。

今は月1で通ってるよ。

 

 

いつもさっさと終わるけど、

今日もさっさと終わったよ(笑)

 

 

メンタル面は悪くないけど、

朝晩の気温の寒暖差が身体にこたえて、

しんどいって事と、

前よりかは体力がついたからか、

寝付きが悪くなった事を話したよ。

弱い眠剤を出そうかと言われたけど、

いらないって言った。

 

 

そう、まくりは、去年のちょうど今頃の

10月に8年半ぐらいの間、

飲んでいた眠剤を一切やめたんだ。

数日間はやっぱり眠れなかったけど、

思っていたよりかは眠れて、

しばらくしたら、なくても、

すこーんと眠れるようになったんだよ。

やめたい理由があったから、

すっぱりやめれたんだけど、

やめてから体調が良くなったよ。

それまでは、いつも身体がだるくて。重くて。

もう、これが普通の状態で、

一生こんな状態で生きていくんだろうな 

って思っててさ。

でも、眠剤を飲まなくなってから、

身体が軽くなったよ。

 

 

最近、

身体を動かすようになって、

体力がついてくると、

夜が疲れてないのか、

前よりかは寝付きが悪くなったなぁ…。

まぁ、寝る前にスマホ触ってるからなんだろうけど😓

それでも知らない間に寝てるし。

眠れなくても仕事してないから、

昼寝出来るしね。

だから、眠剤は断ったよ。

 

 

ちなみに、

今まで飲んだ事のある眠剤は、

最初、マイスリー

その後、マイスリーにプラスしてサイレース

それでも眠れなくて、ドラール

また、マイスリーサイレースに戻り、

早朝覚醒してた頃にプラスしてハルシオン

で、やめる直前はマイスリーサイレースを、

自分で半錠ずつとか、片方だけとか、

調節して飲んでたよ。

 

 

 

話を元に戻して、

メンタルクリニックが終わった後、

ランチして、その後、

コストコに向かったよ。

最近、めっちゃ頻繁にコストコに行ってるな😅

今日は、メルマガに載ってたアヒージョを

買いに行きたかったんだ〜♪

コストコのことはまた、

別の投稿で…。

 

 

ランチは、

牛カルビ丼と肉吸いのセット

f:id:maro4:20211008203022j:image

 

 

夕飯は、

アヒージョとアヒージョで作ったパスタと、

コストコで買ってきたパン。


f:id:maro4:20211008203155j:image

f:id:maro4:20211008203158j:image

f:id:maro4:20211008203153j:image