双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

1/19 今日やったこと

今日は1日中寝てた😪

 

 

 

午前中は、

リビングでコタツで横になって、

TV観たり、

Amazonプライムビデオで

韓流ドラマ観たり、

30分ぐらい寝たり。

 

 

 

お昼からは

頭が痛かったから、

バナナ食べて頭痛薬飲んで、

寝室で布団の中で横になったら、

寝続けていて。

目が覚めたのが、

息子が学校から帰ってきた4時ぐらいだった。

 

 

 

去年までは、

数ヶ月に一度、

めっちゃ眠る日があったりしたけど、

ここ1年なかったんよね。

眠剤やめたし、

そういうのもうないかな?

って思ってたら、

久しぶりになった。

 

 

 

少しずつ疲れが蓄積してたのかな?

最近、ダルいなぁ…とは、

思ってたけど。

 

 

決定打は昨日だろうけどね😓

学校までの往復も疲れたけど、

自分が苦手な場所でじーっと30分ぐらい

いたからなぁ💦

ほんと、よく頑張ったよ。

(自分で自分を労う)

 

 

でも、やっぱり自分は、

病気なんだな…とも思った。

躁鬱の大きな波がないから、

そうすると、自分はホントに、

双極性障害なの?

治ったんじゃないの???

って思いたくなるけどね。

双極性障害は完治しないって

言われてるからね。

将来的には薬とかでするのかもだけど。

 

 

メンタルが今のところは落ちてないから、

まだマシかな。

仕方ないよなって諦めると言うか、

受け入れてるから。

メンタル疾患歴がちょうど10年。

10年もこうだと、

仕方ないと思えてくる。

 

 

疲れると落ちてくるから、

そんな時は悩む前に寝てしまえばいい。

そして沢山寝て体力回復したら、

また元気になるから。

深く考えない。

 

 

寝過ぎると、

夜眠れなくなる事もあるから、

それだけがちょっと失敗する事も

あるけどね(笑)

 

 

今日食べたもの

(記録)

バナナ朝昼1本ずつ

お菓子の小袋1つ

夜に旦那さんにうどんを作ってもらって、

きつねうどん。

ポンカン1つ

 

 

明日は動けるかなぁ…。

明日は珍しい、

旦那さんが丸一日休みの日だから、

2人でゆっくりしててもいいんだけどね〜。

 

 

あれだけ寝たのにまだ眠い🥱

おやすみなさい😴