双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

1/20〜1/21 今日やったこと

全然、今日やったことじゃないんですけど😅

過去の日記だけどね(笑)

 

 

体調があまりよろしくなくて、

日記を書いてなかったのですが…

双極性障害はセルフモニタリングをした方がいい

病気なんで、

なるべく毎日の様子を記しておきたい。

 

 

日記に書いておいて、

記録してあると躁転する兆候とかが、

後で分かるからね。

その時に分かればいいんだけどね(笑)

躁状態の時って本人あんまり分かってないからね💦

 

 

躁転じゃなくても、

ああ、これだけ動いたらダメなんだね

とかも分かるしね。

今回はこっちの方だったかな。

 

 

本題は、記録だった。

 

1/20 (木)

この日は旦那さんが丸一日休みという

珍しい日だったけど、

まくりは動けず。

 

朝だけは起きて、

息子の朝食を作って見送ったけど、

学校に行ってからすぐに布団に戻って。

 

旦那さんが寝ているベッドに戻って

一緒に寝て目が覚めたのが11時ぐらい。

 

そこから旦那さんは起きたけど、

まくりはそのままベッドで寝てて。

 

お昼はどん兵衛の肉うどん。

午後からは起きてはいたのかな?

でも、ずっとベッドの上にいた。

うとうとは何回もしてたような気もする。

 

夕飯は旦那さんが焼きそばを作ってもらって

それを食べる。

 

お風呂に入って早めに寝る。

 

 

1/21 (金) 

 

この日もしんどくて、

朝だけ息子の為に起きて。

学校に行ってからは布団に戻って

お昼過ぎまで寝たり、

スマホや漫画を見たり。

 

13時過ぎに起きて、

昼食にうどんを食べる。

そこから洗濯をして、

干し終わったのが15時ぐらいだったかな。

 

16時から宅配便が来るから、

その為にお昼過ぎに起きてきた感じ。

大寒の卵が届く。

f:id:maro4:20220124220759j:image

 

食欲がなかったけど、

大寒の卵を食べようと、

卵と豆腐のスープを作って食べる。