双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

独り言

 

忙しかったり、メンタル落ちていて、

日記を長い事、放置で、

もう休んじゃおうかなとも思ったけど、

 

 

ブログを始めたのが、

体調管理のため、

メンタルクリニック受診の時に

病状を言うのに振り返れるため、

自分の鬱々とした気持ちを吐き出すため、

気持ちを整理するため

だったので、ちゃんと書き記そうと思った。

 

 

自分のメンタルの調子によって、

他の人の鬱々としたブログを読むのがしんどい時があるから、

まくりもあまり人に不快な思いをさせない方がいいかなーと鬱々ブログは書かなかったけど、

カウンセリングがなくなってから、

自分の気持ちを吐き出す事が出来なくて、

頭もぐちゃぐちゃで。

悩み事も、堂々巡りだから、

ちゃんと書き出して整理しないとな…。

 

 

前はこんな事を

Twitterの闘病アカウントでやってたけど、

まくりは病み垢じゃなくて、

普段は前向きな闘病アカウントだったから。

Twitterは不特定の結構、

沢山の人に見られるから、

嬉しくないコメントもあったりで。

スルーしたり上手く流したりもしてたけど、

仲良くしてくれていた人だと無視出来ず…。

 

 

その人はまくりの見方についてくれて、

よかれと思って言ってくれてる内容だったりも

したけど、

まくりにとっては辛い事だったり、

思い込みが激しい人や、

視野が狭くなったりしてしまってる人とのやり取りがしんどくなって。

途中から放置して今は更新してなくて。

 

 

ブログを始めたもう一つの理由が

Twitterでは絡みが多かったけど、

ブログだとほんとに数人見てくれてるだけだから、

もっと本音を言えるかなと思って。

それに変なコメントをする人がいないし。

 

 

だから、このブログでは、

コメントのやり取りで絡む事は意識的にやってないけど、ちゃんと読んでますし、

まくりのブログを見てくれた人の所には、

自分の出来るペースでは見に行ってます。

 

 

くだらないこんなブログでも、

読んでくれてありがとうございます。

これからも、たまには毒も吐くと思いますが、

その時は温かくスルーして下さい。

今までは毒は吐いてないつもりだけど…ね🙂

 

f:id:maro4:20220325001454j:image